2019年1月20日日曜日

1/20 [Race] - Tour de Farm 7 [Korat] (100km Age50's) 10th

100.8km 174min 1877kJ

今年で7回目になるらしいTour de Farm。カオヤイの向こう側にあるFarm Chokchaiという観光牧場、日本で例えればマザー牧場みたいなところ、が主催するレース。ルートは2つの大きなピークを含むアップダウンの続くHillyなコース。好きなタイプのコースだけど、正月のお太レの影響がどう出るかw

スタートは50代、60台そして女子Opが同時スタート。しばらくはローリングなのでアップを兼ねて先頭を気持ちよく走る。5kmほどでリアルスタート。一人飛び出していくのですぐ後ろにつく。序盤は下り基調なので逃げができるとも思えないが、前の方にいた方が落車のリスクが小さいのでそのためでもある。

国道2号線を越えて20km過ぎから最初のピークへの上り。最初の2段は2番目くらいでクリア。3段目でCristophとJensが上げてきて一気に活性化。6倍くらいでついていくが、すぐに限界ががががが。あかん、重すぎる。せめてボトルの水捨てとくべきだったか。お太レ効果絶大。

10人ほどが先行してピークを通過。徐々に女子Op含むおこぼれが集まってきて20人くらいで第2集団が形成される。元気な5人くらいで交代しながら引っ張ってごく緩い下り基調の中を見えない先頭集団を追っていく。

50km地点からはゆるゆる上り基調。60km地点くらいで先頭集団を捕まえる。CristophとJensがいない。どうやらもう一人加えて3人で逃げているらしい。表彰台3位までだし、あの2人が逃げてるとするとこっちの集団の方が人数いるとはいえ上り基調だけに厳しいな。まぁでも上りは頑張っちゃおう(重いけどw)

国道2号線を再び越えて70kmを過ぎるとカオヤイのお山の方へ向かってダラダラ上り始める。向い風だけど積極的に牽いて途中からは漢の一本牽き。何人かは減らせたが、ピークに向けた最後の壁の肝心なところで力尽きて盛大に逆噴射。10人くらいが先行していって万事休す。

もういいや、ってことでそこに残ってた女子Op2人の優勝争いをビデオに収めることにする。勝負の邪魔しないように後ろからw そうしているうちにゴール手前3kmくらいで先行した10人に追いついてしまう。牽制しあってるのかと思いきや、表情見るとかなり消耗してるっぽい。こっちは女子の後ろでヌクヌクしてたので回復してるし、もしかしてチャンスか?。どこらへんから仕掛けるか、と思っていたらコーンが現れて一気にコース幅が狭くなり超危険な状態になったので、スプリントせず流してゴール。

Tour de Farm 7 (100km Age50's)
Result  1?th  Time 2h52m9s

まぁちょっと重すぎるわな。あと2ヶ月で落とさんといかん。


Riding Time
:
2:52:09
Distance
:
100.66 [km]
Elevation Gain
:
811.1 [m]
TSS™
:
220.9
IF™
:
0.88
Interval Intensity
:
89 [%]
Work
:
1872.5 [kJ]
Avg. Cadence
:
85.8 [rpm]
Max. Speed
:
73.7 [km/h]
Avg. Speed
:
34.2 [km/h]
Max. Heart Rate
:
167 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
145 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
757.4 [W]
Avg. Pedaling Power
:
181.3 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
76.1 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
53.8 [%]
NP™
:
210.6 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
56.0:44.0 [%]
Standing Rate
:
4.2 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
101.5 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
79.8 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
58.3 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
49.0 [%]
Avg. Left Torque
:
11.3 [N·m]
Avg. Right Torque
:
8.9 [N·m]
Max. Grade
:
13.8 [%]
Avg. Grade
:
0.0 [%]
Max. Temperature
:
30.8 [°C]
Avg. Temperature
:
25.7 [°C]


0 件のコメント:

コメントを投稿