2018年11月11日日曜日

11/11 [Race] - Tour de Okinawa 100km (Over40) 112nd



レース当日
4時起床して5時半にルートインでSさんと待ち合わせ。タクシーご一緒させていただく。オクマリゾートまで6千円ちょっと。バスに乗り換えて奥のスタート地点には7時すぎに到着。まずは前日預けておいたバイクを探し出してコンビニで買っておいた朝飯を食べる。10時過ぎスタートだし、まだだいぶ時間あるな~と思ってたら、なんと8時半ごろにはバイク並べが始まる。それなりに前方をキープしたけどバイクを置いてしまったのでアップができない。国際レースの通過を見て、アップ代わりに腿上げ1分w 何もしないよりはマシかなと思ったんだが。。。

スタートは前にシード50名が入るので、100番目くらいかなといったところ。今年は(というか去年は知らんけど)ローリングスタートではなくガンスタートということで、10時8分にヨーイドン。
いきなりのハイペース(当社比)だが、少し余力もありなんとかついていけそう。前から落ちてくる人、後ろから上がってくる人でカオス。50番目位まで徐々に上がっていくが、心拍数も急上昇。やはりアップが全然足りてない。ジジぃにはキツすぎる。前との間が開き始めて心が折れる。あかん、おきなわ終了~orz

開始わずか10分。ちょうど奥を上りきったところ。そうとわかっていれば無理にでもついて行けたはずなのに。前の集団とは50m以上の絶望的な差。それでも見えるもんだから下りも踏んで行くが差は詰まらず。海岸線に出てしばらくすると後方から追いついてきて50人くらいの第2集団に。後方に下がってしばらく休憩。それでも先頭集団もペースが上がっておらず与那までに追いついた。

もう一度気合を入れなおして与那から上り始めるが、ズルズルと遅れはじめて完全に終了。リタイヤしたい気分もある回収車を長々と待つ気もなく、かといってサイクリングという気分でもなく。目いっぱいの負荷で走れば周りから遅れることもないので、結局少しでも早くゴールを目指すという気持ちで継続。

半端なく暑く感じるし脚もあちこちが攣り始めている。軽い熱中症かなとか思いつつ、ボトルの水を掛けて体を冷やしたり。だましだましながらそれなりのペースで来たけど、羽地の手前の海岸線でのペースアップについていけなくなり、平坦ツキ切れで集団からドロップ。ココからはサイクリングでゴールまで。

Tour de Okinawa 2018 Citizens 100km Over40
Rank 112nd  Time  3:25:45.048 (+27:30.780)

Workout Name
:
2018-11-11 Tour de Okinawa 100km over40
Start Time
:
2018/11/11 08:08:00
End Time
:
2018/11/11 11:33:47
Riding Time
:
3:25:47
Distance
:
106.08 [km]
Elevation Gain
:
1612.4 [m]
TSS™
:
227.5
IF™
:
0.81
Interval Intensity
:
89 [%]
Work
:
2089.9 [kJ]
Avg. Cadence
:
79.5 [rpm]
Max. Speed
:
72.5 [km/h]
Avg. Speed
:
30.1 [km/h]
Max. Heart Rate
:
169 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
151 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
598.9 [W]
Avg. Pedaling Power
:
169.3 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
80.0 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
55.2 [%]
NP™
:
195.5 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
56.0:44.0 [%]
Standing Rate
:
8.0 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
94.9 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
74.4 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
61.6 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
48.7 [%]
Avg. Left Torque
:
11.5 [N·m]
Avg. Right Torque
:
9.0 [N·m]
Max. Grade
:
18.8 [%]
Avg. Grade
:
0.0 [%]
Max. Temperature
:
30.5 [°C]
Avg. Temperature
:
27.6 [°C]

終了後はバイクをばらして再パッキング。21:45のフライトでバンコクへ。そしてそのまま車に乗って翌朝6:30頃きたっく。仕事へGOw
流石にキツイわww

レースの振り返りとか感想はそのうち気が向いたら。。。というかこの結果にかなりショック受けてますorz


0 件のコメント:

コメントを投稿