2013年3月31日日曜日

JCRC第2戦修善寺 Zクラス

3/20のJCRC第2戦修善寺 Zクラスに参戦してきました。

 

修善寺はあまりいい印象が無いです。去年のJCRC(Eクラス)、1周目の上りでチギれて終了。面白くもなく練習にもならずw。
せめて今回はトレーニングになるようにZクラスを選択。Eクラスから逃げたわけじゃないんだからねっ!!というか、Zクラスは普通にSとかAとかの方々がたくさん混ざっているのでマジで走らんとイカン。
目標は高いほうから3つ。
①先頭集団に残る。
②周回遅れにされない。
③最後まで走るwトレーニングだからネっ

8:29にZクラスが最初にスタート。
1号橋からの上りで回りの状況を確認。すくなくともチギれそうな速度ではないな。2号橋までの下りはムリに上がらず、というか回りが上がっていくので自然に下がる。その先上りで少しずつポジションを上げて、様子を観察。苦しそうな人も結構いるし、誰が余裕あるんだろうか?う~ん、よくわからん。
秀峰亭のあたりで2名がちょっと先行したけど、平坦になったところで戻ってくる。ヘアピンで先頭に出てしばらく前を牽いて交代。1周目は2番手で通過。何人くらい先頭に残っているかはワカリマセン(^^;

2周目。1号橋からの上りは少しずつ下がりながら温存。どうも去年ここでチギれてからイイ印象が無い。下りも温存。2号橋からの上りでまたポジションを5番手位に上げる。秀峰亭の上りで2番手。

平坦になってアウターに上げるところで痛恨のチェーン落ち(@o@)
インナーにシフトして回復させようとしたけど、今度はインナーにチェーン落ち(ToT)

手を上げてトラブルの合図。一気に集団が・・・30名くらい。
急いで直して再スタート。30秒くらい?チト厳しいが追いつける可能性はあると思う。

ヘアピンへ下ってアウターへ・・・・もっかいチェーン落ち。万事休すorz
目標①未達確定。

しかもチェーンが____o_____o____みたいになってまるで復旧不能。
脇へバイクをよけて座りこんでガチャガチャ。リタイヤすっか?

まぁ、なんとか直った。3分位はロス。
※17分過ぎがチェーン落ちのシーンです

モチベーションはガタ落ち。あとは展開もくそもなく、他のクラスの邪魔をしないように淡々とこぼれてきた人を抜いて行くだけ。

ほぼずっと単走で6,7周回位は10分程度のラップをキープ。後半は心も体もたれて11分前後。
最終周で先頭(単独)に抜かれて目標②も未達orz

なんとか完走はして目標③だけは達成~。

あぁ、いいトレーニングだったww

JCRC修善寺Zクラス
結果:Time:1h58m53s Lap:11 Rank:23位/59人

0 件のコメント:

コメントを投稿