2019年2月14日木曜日

2/14 [Zwift] - KISS Community League Race (E)

36.2km 77min 723kJ
53min 220W

Zwiftでは今年から本格的にe-Sportsとしてガチプロチーム+αによるKISS SUPER LEAGUEが始まったんだが、それに合わせて一般のZwiftユーザーにもKISS COMMUNITY LEAGUEとして、年間でチームポイントを競うリーグがスタート。毎週木曜日のタイ時間18:00(日本時間20:00)にPacific-Asiaリーグが開催される。レース自体はクラス分けなしの所謂Zwiftレース。各チーム上位4名のポイント合計がチームのポイントになる仕組み。

Team Citi-Thaioilの有志というかZwift好きが中心になってチームを結成。その名もCramp Champs。本名を名乗らなかったのは、来年度はチームスポンサー変わるかもしんねーし、という理由だとかなんとかw 普段Zwiftではモチベがわかないときにしょうがなくレースする程度なんだが、第1回ということもあり、またチームとしても人数多い方がいいでしょ、ってことで参戦。

とはいえ、17時過ぎに脱社して急いで準備。名前にチーム名入れたり、ジャージを黄色にそろえたりとバタバタ。結果ほぼアップ無しという年寄りにはキビシい状況。コースはNYCのEverything Bagelの34.2km。

あわててCramp Champsように準備した黄色いNYC?ジャージ。
なかなか見やすい

そしてスタート。案の定最初の上りでチギレる。チームの他の4人は集団の残っているっぽかったのでこれにてお役御免wなんだが、トレーニングでもあるので最後まで走る。

39位 52:57 Ave219W NP223W

他4名のチーム員は自分より上位ゴールなので、チームポイントには未貢献w Cramp Champsとしては総合3位。まぁ人数を4人以上そろえたチームが3チームしかなかったようなのでww

意外と日本人は少なかったな。単騎参戦でチームで出てる人はいなかったような。折角なんで日本人でチーム作って出ればいいのにな~なんて。






0 件のコメント:

コメントを投稿