2017年4月2日日曜日

4/2 レース - BangLamung Race Charity III [Chonburi]

元々レースの予定は無かったんだけど、BJCCのTK氏からパタヤ近郊で当日参加可のレースイベントあるよ~との情報。10年くらい会ってなかった友人がちょうどパタヤに来ているのもあってで急遽参加を決定。

コースは距離47km、標高差150mほど。それなりにアップダウンのあるルート。TK氏の事前情報によると工事区間あり、ゴール付近は街の中の狭く曲がりくねった道を抜ける激ヤバFinishらしい。

スタート地点は小学校。だが駐車場とか全然準備されてなくて、みなそこら辺の道路に路駐したり近所のガソリンスタンドに停めたりカオスな予感。クラス分けはRoad/MTB、男/女のみなので、当然Road男の一択になるわけで、事実上オープンクラス。BJCCからはTK氏、SN氏、自分の3名。あとはホスト役でパタヤ地元のFujiチームがレースをリードするだろう。TK氏、SN氏ともオープンでアタマを狙えるので、自分としては序盤で引っ掻き回して人数絞って、あとは任せるということでw


そしてレーススタート。最初4kmほどは街の中をローリング。あ~こりゃあかんわ、戻ってきてここでゴールスプリントになったら死ぬ。そんな感じの小路を進む。そしてクラス分けなしのため危なっかしい走りの奴がかなりいる。前に上がっておきたいが道が狭くそれも無理。ようやく少し広い道に出てローリング解除。先頭の動きが見えるくらいの位置まで少しづつ上がっていく。TKさん、SNくんはパタヤチームをマークして既に前方で位置取りしている。

前に大きな跨道橋が見えてきた。これを越えるとすぐ工事区間のダートがあるらしいので、人数を絞っておきたい。アウターローで一発アタック。先頭に出てなおも踏み倒すと一人が上がってきた。橋の頂上が近づいてきたところでギヤを上げて・・・


上がらん。なんかギヤが空回りするような感じで変速しないし前に進まない。集団に一気に抜かれつつよろよろ止まる。前のレースと同じ、リヤディレーラーのプーリーからのチェーン落ち。あーまたですかorz 完全停止は30秒ほどだけど活性化してしまった集団だと見えてるけど追いつけんな。

あとはトレーニングと割り切って集団からこぼれてきたのを拾いつつ前を牽く。中間あたりまでの上り基調で15人ほど拾っては捨ててきたけど、下り基調になってからは逆に追いつかれる。やはりヒルクラホイールではディープリムより下りが遅い気がする。後ろに下がってみていると前走者がコーナーでフラフラしてて前回のデジャヴかとw そんな感じなので下りは少し間を開けて、上り坂だけガツガツ牽く。街中まで戻ってきたらあとはサイクリングで終了。

一応70位以内ではあるらしいのでトロフィーくれた。ちなみに順位表彰はなく、70位以内はみな同じというオチ。
1-2-3ではない。

Workout Name
:
2017-04-02 08:09:33
Start Time
:
2017/04/02 08:09:34
End Time
:
2017/04/02 09:34:22
Riding Time
:
1:24:49
Distance
:
46.67 [km]
Elevation Gain
:
292.4 [m]
TSS™
:
119.0
IF™
:
0.92
Interval Intensity
:
76.1 [%]
Work
:
922.0 [kJ]
Avg. Cadence
:
85.1 [rpm]
Max. Speed
:
55.5 [km/h]
Avg. Speed
:
32.8 [km/h]
Max. Heart Rate
:
170 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
150 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
670.6 [W]
Avg. Pedaling Power
:
181.2 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
76.3 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
56.3 [%]
NP™
:
219.8 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
53.9:46.1 [%]
Standing Rate
:
1.4 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
97.6 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
83.6 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
60.8 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
51.9 [%]
Avg. Left Torque
:
10.9 [N·m]
Avg. Right Torque
:
9.3 [N·m]
Max. Grade
:
9.8 [%]
Avg. Grade
:
-0.0 [%]
Avg. Temperature
:
27.3 [°C]






0 件のコメント:

コメントを投稿