2016年5月23日月曜日

5/24 Zwift - Free Ride からの、GT Roller FLEX3使用感(その1・・・かも)

23.2km 0h48m Ave172W 432kJ

20min 195W

さすがに疲れが残っている。SSTインターバルやろうとしたけど、ワークアウトスタートしてすぐに撃沈。気を取り直してなんとか20分。

GTローラーは、やはり実走とはだいぶ感じが違う。バイクを左右に傾けることができるが、ハンドルは切れないので違和感がある。またなれないからか変なところに力が入ってしまうような感じもある。これは無意識のうちにバランスを取ろうとして体幹を使わされてるようにも感じるけど。エラストマは出荷時のままソフト。それでもセンターへの復元力が強すぎるのか。

もう一つは負荷調整レバー。FLEX3からクリック感のあるタイプに変更されたらしいが、1段階の負荷変動量が大きすぎる。200W近くで回しているときは1段階で30Wくらい変わってしまう。しかもクリックが強すぎて半分でとめることができない。ちょっと要改善かな~。自分的には

まぁ、一発目なのでもう少し乗り込んだら感想変わってくる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿