2016年5月13日金曜日

5/13 タイのDMONプロテイン アゲイン

じてトレさんで紹介されたことで、『5/11 タイのプロテインが意外といけてる件』が当ブログ比2000%UPのページビューを記録しました。ありがとうございます。どんだけ過疎ってたかということの証明でもありますがw

しかも『タイ製』のプロテインと紹介しましたが、『Made in USA』、さらには『Imported by : D MON WHEY』と裏ラベルに表記が・・・orz

 まぁ、ラベルがタイ語表記でしかも上貼りのシールではなく印刷なので、おそらく加工済みのプロテインパウダーを輸入して、タイで袋詰めしているものと思われます。こういう場合は『タイ製』と言っていいのか?『タイのプロテイン』という言い方ならおけー?

ということで本題。DMONプロテインリピート確定と書いている傍から、1LBS分がなくなりそうになってきたので追加注文。今度はちょっとだけお値段の高いDMON Whey Protein Isolateバナナ味にしてみる。

SupplyerBrandMadeProteinEnergyUnitPrice
DMONWhey Protein ConcentrateThai77 g405 kcal241 Yen
DMONWhey Protein IsolateThai89 g371 kcal308 Yen
前回と同じ比較表。プロテインの含有率が上がり、カロリーが減った。そして値段が高くなって、プロテイン1g摂取するのにConcentrateは3.13円、Isolateは3.46円となっている。単純にプロテインをたくさん摂りたいならConcentrateの方が安くつくが、余計なカロリー摂取を抑えつつプロテインを摂りたいなら高くてもIsolateだ。

いろいろ御託を並べたが、ちょっと違うものも試してみるということ。その証拠に今回も注文は1LBSw そして今回は注文の翌日に配送と爆速。前回約1週間かかったこと思えばさすがのアメージングタイランド。まいぺんらいなのだ。

テイスティングレポートwはしばし待たれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿