2016年10月24日月曜日

10/24 レース - Master Tour of ChiangMai Stage4

Master Tour of ChiangMai Stage4
ITT – UPHILL TIME TRIAL TO DOI SUTHEP
いよいよ最終日。距離10.8km、標高差651m、平均斜度6%のヒルクライム個人タイムトライアル。タイム差がつきやすく、一発総合逆転もある最終ステージになる。まぁ自分は総合関係ないのでステージ表彰台を狙うわけだがw

スタートは各クラスごとにStage3までの総合順位の下位から30秒間隔。前日の夕方にWeb上でスタートリストと出走時刻が発表される。自分は総合順位がないので、50代の早い時間、7:19:00スタートとなっている。自分の前後でスタートする人は同じくDNF等で総合順位がないのだが、完走したステージでの記録を見る限りでは相手になりそうにない。ひたすら自分のペースを刻むしかないのだが吉と出るか凶と出るか。

6時過ぎにスタート地点まで行って、コースを途中まで何度か上り下りしてゆっくりアップ。7時ちょうどに女子から開始。その後60代ときて50代。7:19の5秒前からカウントしてスタート。
しばらくしてカメラのスイッチ入れてないことに気づく(^^; あわててスイッチを入れて撮影開始。ITTであるが故に普通のヒルクライム以上に一定ペースを刻む。何回か上ったことのある道。一つ一つのコーナーや勾配まで覚えてるわけじゃないけど見覚えがあるだけでずいぶん違う。ゴール地点のドイステープ寺までは全線上り2車線下り1車線の3車線。例によって交通規制はされていないので上ってくる車を躱しながら上り2車線の幅目いっぱいを使って最短距離を上っていく。
50代の先発スタートはあっという間に抜かして、60代、女子とポロポロこぼれてくるのをターゲットにしながら250Wくらいを維持。心拍も「MAXが170bpmだからまだ逝ける」などどあまり根拠のない理由を考えながら160bpm近辺をうろうろ。ここんとこ無かったレベルで頑張るというか踏みとどまる。タレそうになるとちょうど前方にターゲットが見えるという展開も幸いして最後までペースを維持してゴール。

35m27s 239W 159bpm 75rpm 10.34km 508kJ

Master Tour of ChiangMai Stage4
Result: 7th 35m16s (+4m12s)

ということで、ドイステープでのPBは更新したものの表彰台には絡めず。1位のPaul(AUS)までは10%以上差があるので論外。5位のBijan(IRA)で36秒差。次頑張ればこれくらい逝けるだろ、ということにしておこう。
50代の総合表彰式。Stage4も綜合も順位は同じ。全員ファラン。なんでこの体形でオレより上れるかな~。

40代のStage4表彰式。ヒルクラ体形のイメージが・・・ww

お疲れ様~。さわでぃーかっぷ





0 件のコメント:

コメントを投稿