2017年3月12日日曜日

3/12 レース - LRT Pranburi Finisher 104km [Prachuabkirikhan]

2週あけてのレース。なんか久しぶりな気分だぞ。
今回のレースは珍しく自分の住んでるプラチュアップキリカン県での開催。それでも南の端と北の端くらい離れているので、ざっと250kmほどの移動ということになる。自分で運転しないからいいんだけどね。

コースはプランブリダムの周囲を巡る104km。そこそこアップダウンがあって、最後300mはダムに向かって駆け上がってゴールという、走りがいのありそうなプロフィール。

今年になってからというか、昨年末に肋骨折ってから表彰台に絡んでないので是非とも狙いたいところ。なので今回は50代クラスで参戦。

事前にメンバーリストを確認すると、まぁいけそうな感じ。スタート前にも知った顔から、今日は優勝狙ってんだろ~みたいなことを言われて、いやいやそんな簡単ではないよ~みたいな会話など。が、ここでクリストフおやじ発見。プータップブーク、ドイインタノンとヒルクラ二連敗してるオーストリアアルプスおやじだ。むー、まずい。なんでいるんだ?(後で確認したらSomkit C.H.という名前になってた。ソムキットぢゃねーだろww)ヒルクラでは完敗してるのだが、ロードレースで対戦したことはない。なんとか揺さぶりかけて脚を削ってやらんといかんな。

スタートして1kmほど後方でアップしてから前方へ移動。あいさつ代わりのプチアタックかけてクリストフにも挨拶。すぐに戻ってしばらくしてプチ上りに入ったとこで再度アタック。スピード乗せたまましばらく先頭で巡行。

ばしゅーーーーーーパンク終了orz

LRT Pranburi Finisher 104km
Result: Age50-59 DNF

わずか7.5km15分でDNF。電波が届くところまで30分ほど押し歩き。車呼んでスタート地点に戻る。
確かに路面は穴ぼこや小石が多く、コーナーも多い山道。続々と落車やパンク等の機材トラブルで戻ってくる。BJCCも5名中3名DNFという。。。そんな中、H垣氏がオープンクラスで果敢な逃げをカマして2位GET。おめでとうござりまする。

今度たんぶ~んに行っておこうと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿