2018年12月16日日曜日

12/16 [Run] - Khon Lek Mini Marathon 10km Age50+ 3rd

Khon Lek Mini Marathon(คนเหล็กมีนีมาราธอน)
タイの鉄鋼会社がメインスポンサーのミニマラソン。Khon Lekとは鉄 (เหล็ก) 人 (คน) のこと。一昨年まではIron Man Mini Marathonと言っていたのだが、Ironmanて使っちゃダメってことで去年からKhon Lekになったのだ。うちもメインスポンサーの一角なので強制動員w。とはいえ折角なので一番長い10kmでエントリー。



先日の工場のSports Dayでは2.5kmを4:20/kmペースでかなりきつかったので、若干余裕を見て目標は50分以内。Amazfit Paceのペース配分とかを4:50/kmに設定。

スタートは5:30。スタートライン超えるまでに20秒ほど。最初の左コーナーを曲がるまでの300mほどは人が多くて走りにくかったが(というかスタートしてすぐに歩くくらいなら後ろにいて欲しいヨナ)あっという間にまばらになって一定ペースをキープ。4:20/kmくらいで想定よりだいぶ速いが、まぁ何とかなるだろう。3km付近からはおそらく日本人と思われる人と前後しながら進む。ペースは4:30/kmを切ってて結構苦しいんだけど、その人とペースを作りあってる感じでサボれない(^^; 最後は突き放されてゴール。

Khon Lek Mini Marathon 10km
Result Age50+ : 3rd (Overall 13rd)  46:18(Net)
10.56km  4:23/km

普段全くランはやらないのだが、この本を参考にしてみた。Kindle本の日替わりセールで安かったので(^^;

走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー
走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー
実業之日本社 (2016-04-22)
売り上げランキング: 21,707
『冒険してもいい頃』とかおっさん世代には懐かしいちょっとHな漫画を描いてた、みやすのんき氏の本。50歳を過ぎてサブスリー達成とか。大転子ランニングと言っているが、要は股関節使え。ロードバイク スキルアップトレーニング の福田氏も股関節。腸腰筋と殿筋ね。
アプローチは違えど同じようなところに行きつくのは興味深いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿