2013年5月15日水曜日

5/15 LTインターバル


LT(FTP)向上に効果が高いといわれている人気メニュー「LTインターバル」
LTの10%上8分、10%下4分の繰り返し。

【テスト公開】インターバル・タイマー:「秘密兵器」LTインターバル

ここではFTP=LTとして設定しているようだけど、コレだとどう考えても高杉。
110%FTP8分+90%FTP4分だと平均で103%FTPになるから、これを1時間以上続けるのはムリ。もしできたらFTPが既に上がっているっちゅうことやネ。

もともとLTはRST方式のパワーゾーンでMAPの65%と設定されているようなので、コーガン方式でいえば90%FTPにあたるようだ。つまりLT=SSTとみていいのかな。



そうなるとLTインターバルはおおよそ100%FTP8分+80%FTP(L3)4分ということ。


ということで今日のローラーはLTインターバル
247W-202W
248W-206W
247W-208W
TOTAL 233W 36min 79rpm 153/160bpm
594kJ 74BS

もうちょっといけるやろ~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿