2013年5月3日金曜日

5/3 椿ラインヒルクライム

5/3はTEAM ARIさん主催の第2回椿ラインヒルクライムに参加。
詳細についてはこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/folder/1526421.html

40名ほどのプライベート記録会ですが、参加者リストをみてわかるとおり、超弩級を含むそうそうたる面々。そこらのヒルクライムのチャンピオンクラス顔負けのメンバーがずらり。

さて、GW中ということもあり、渋滞に巻き込まれたくないのと、体力温存のため輪行で湯河原へGO。オレンジラインを軽くアップがてら試走後、集合場所のコンビニへ。今回は下山用荷物もサポートカーで持って上がってもらえるので、ボトルケージがついたままであること以外は完全レース仕様。当然オンボードカメラはついてます。あれ?w


スタートは3組目。カメラをつけているので最後尾から撮影。決して牽いてもらっているわけではないww

ARIのS塚さんがちょっと先行。100milesのタマちゃん、starさんに牽いてもらって序盤の急斜面をこなす。2回くらい交代して50m前のS塚さんを追う。
急斜面は力強いが緩斜面で休んでいる感じなので、トンネル前の緩斜面で一気に抜いて前に。前のスタート組を抜きながらパークウェイとの分岐。このさきで再びS塚さんが前に。なかなか力強いなぁ。しばらく牽いてもらってちょびっと休む。緩斜面で再び前に出てしばらくがんばる。

イメージは先日のヤビツ。270Wを超えないように250Wくらいの感じ。ただし椿は緩斜面なのでかなり踏まないとすぐパワーが下がる。
前の組は全員抜かしてしまったし、後ろも見えない一人旅。ただしS塚さんは波がありそうな走りだし、さらに超速な方々が後ろの組から追ってきてるはずなので気は抜けない・・・

が、やはり前日の富士イチが効いたか、脚にキタ。踏んでるつもりでもパワーがでなくなってくる。こうなってくると、ある程度斜度があるほうが楽なんだがw
しかもあまり路面がよくないところが多く、TUFOのチューブラーだと硬くてポンポン跳ねて空回りしてるみたいになるところも。もうちょっと空気圧落とせばよかったかなぁ?

最後は一応カッコばかりのダンシングでゴールv(^^

Time:52m24s(250W)

3位まで47分台。速すぎて参考になりませんww
自分は10位。まぁこのメンバーならこんなもの。まだまだ修行が足りませぬ(^^;

今回このような走行会を開催してくださったTEAM ARIさん、運営もスムーズで楽しめました。ありがとうございます。次回もまたあるそうなので、今から苦しみ楽しみですww

帰りは小田原まで下って北條の鯵醤油ラーメン。うまし!!

普段はほぼトンコツ系(非家系)だけど、↑はうまかった。ふろおけに入ってるけどv(^^

輪行で帰ろうかとも思ったけど、カロリー消費のためゆっくり自走できたっく。
やっぱり速い人は速い、な、90.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿