2013年8月26日月曜日

8/26 25日の乗鞍試走

24日(土)に行こうとしたものの、悪天候が予想されたため中止。
どうしても試走に行きたかったので、25日(日)に逝ってきた。

八王子で山岳モンスターのよんぴーさんと待ち合わせてGO!

道中は雨。土曜日は雨はほとんど降らなかったものの、前日からの雨量規制でエコーラインは上れなかったらしい。どうなることか。

9時ごろ観光センターに到着。雨はまだ降っているものの、徐々に回復傾向。通行規制も解除になっている模様。10時ごろまで様子を見て、まだ降っているもののレインギアを着こんでスタート。

1本目はアップを兼ねてあげない程度で~と言ってたのに、やっぱり徐々に上がっていくww
SST下くらいのペースで三本滝24分(信号停止1.5分)、そのままのペースで上っていく。
途中から雨もあがって路面も乾き始めた。レインギアが暑い。自分は上だけなんだが、よんぴーさんは上下着こんでいて相当あつそう。

2本目に本気でやるつもりなので、ペースダウン。位ヶ原山荘~大雪渓まで流して、大雪渓からラストスパートだけやってみる。脚は残っているけど、標高が高くて心肺がキツイ。パワー的にはイマイチ。

193W 3.50W/kg 1h24m30s

畳平はめちゃ寒い。たぶん10℃ない。
さむいよ~~

おしるこで温まって下山。大雪渓まで下りると急に暖かくなってくる。

カツカレー大盛り食べて2本目。

マジで踏む・・・が、脚重いww
三本滝まで222W 22分(信号停止1分)

あ・・・あかんorz

そこからはサイクリングで・・・と、のこり3kmほどでリヤがパンク。

あ”--
前日はりかえたTUFOのELITE JET<160gががが・・・ばっくりサイドカット。ちーーん、終了。
修理中~

スペアのチューブラーに交換してゆっくり下山。
新しいゆけむり館(今までの対面に移転)で温まって渋滞抜けてきたっく。

よんぴーさん、お疲れ様でした。
道中、車の中でいろいろな話で盛り上がり、楽しく逝けましたよん♪

とりあえず大体のコースの感じは覚えた。
去年は220Wで67分ちょっと。
本番ではなんとか240Wだして65分は切りたいところ。がんばるじぇい。

2 件のコメント:

  1. 試走時色々アドバイスを頂きありがとうございました。
    本番で余にきつく成ったら実践してみます。
    また是非ご一緒によろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!!
      本番ではお互い出し切れるようがんばりましょうv(^^

      削除