2013年8月3日土曜日

8/3 MYYAKQ

今日はニホランさん主催の「みんなでワイワイ赤城旧道を走ろうまつり」に行ってきた。
ギリギリまで参加できるかどうかわからなかったので、参加表明は朝起きることができたらってことで、所謂ドタ参ってやつです。

高速で前橋方面に向かうが、さすがに2日連続3時間睡眠はツライ。なんとか集合場所近くの道の駅に車をデポしてちゃっちゃと準備。3kmほど走って集合場所へ。
凄すぎるメンツが勢ぞろい(左下隅を除くw)
先週鳥海でお会いしたばかりのもけけさんとか、裏乗鞍中止後に一緒に美ヶ原上ったよんぴーさんとか。その他ぐんまーな方々中心に。どんな方々がいたかはニホランさんのHP見てね。

スタートは自己申告で3組(2組かも)に分かれてスタート。最終組はチャンピオンクラス。もちろん1組目。15人くらいかな。

12kmで1000mくらい上るらしい、程度の事前情報だけで全くのお初のコース。
アップも足りてないので出力見ながら250Wペースで。

ほぼ最後尾から徐々に上がっていく。途中よんぴーさんが道を間違えて戻ってきたりしつつ(^^;
後半はパワーも落ちてきて230W付近をウロウロ。緩いところでは上げきれないので、急なとこでパワーを出さざるを得ない。ナッカラのガミさん?を射程にとらえつつも、サイコンに距離表示をしてなかったのであとどれくらいかわからず。そのままゴール。

243W 4.47W/kg 97.6%FTP 50m15s 73rpm 156/161bpm
734kJ BS80

まんじゅううまし!

一応表彰式らしきもの。トップはおやまんさん(いないけどw)。
まぁ1割は違うわな。

ということで、ここで解散。

裏赤城とかヘブンな蕎麦ツアーに行きたかったけど、前輪のエアが抜けかけ。やっぱり直ってなかったか(^^; あきらめて表側を試走する皆さんと下って、車に戻る。

わざわざぐんまーまで行って1本だけはチト心残りだけど、無理はできないので渋滞しないうちにサッサときたっく(途中1時間くらい寝落ちw)。

ニホランさん、素敵な企画ありがとうございました。
ご一緒した皆さんもお疲れ様でした。
いい刺激になりますた!!

※今回も車載映像あります。ただし後方撮影カメラはスイッチ入れ忘れ(^^;
 編集中につきしばし待たれよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿