2019年6月2日日曜日

6/2 [Race] - LRT Pongkratin [Ratchaburi]] Age50-59 DNF

タイも自転車ブームが一段落してめっきりレースが減ってしまい、しかも開催されるのは平坦系のレースばかり。そんな中久しぶりにHillyなロードレースということでちょっと気合入れて行ってきた。今回とは少しコースが違うが3年前に参戦してKOM地点で単独逃げを決めて独走優勝という縁起のいいレースでもある。

今年のコースは距離104km、獲得標高1,253mとなかなか。30km地点にKOMポイント、50km過ぎで折り返して、戻りは距離を稼ぐために寄り道を追加したようなレイアウト。長い上りでも5分程度しかないが、平坦なところがほとんどなく緩いアップダウンが延々と続く。

スタート地点は学校なんだが、珍しく電波の届かない場所で参加者皆スマホ難民w 便所バスがぬかるみにはまって動けなくなってるとかカオスww
Team Citi-Thaioil ファラン3人は40代
そんな中レースは何事もなかったかのようにスタート。最初の2kmほどはパレードランで、あらためて一旦停止してからアクチュアルスタート。KOMまでは抑え気味で仕掛けるような動きもあまりなく大集団。KOMで一気に上がっていく・・・はずが遅れるorz 一応自称クライマーなのに。結構ショックを受けつつ10番目くらいでKOMを通過。前は4人が100mくらい先行したか。下ってる間に6人くらいがまとまってきたので、ローテ合図出して協調して追走開始。
40km地点くらいで逃げを捕まえた。これで10人くらい、と思ったら更に10人くらいくっついてた。こいつら全然牽かないでついて来たんか。まぁいいか、取り敢えず逃げは捕まえたので下がって休む。とはいえアップダウンのせいで結構前後に伸び縮みしながら進んでいく。

折り返しの手前くらいで小ピークを超える。ここでみな結構脚にきてたのかバラバラと落ちていくのを躱して一気に前へ。そのままプチ下りきって勢いを維持したまま踏み込んで・・・

バキッ・・ガリガリ

(@o@)なんだ?何が起きた?チェーン落ち?
クランクまわらないまま左によって停車。
ディレーラーハンガーもげますたorz
推定10000000Wのパワーでもげたみたいw

50.0km 87min 953kJ


360°VR動画。スマホの人はYOUTUBEアプリで見てね

しばらくして後ろから来た回収車には落車してたBJCCのKiyoマンがww
一緒にトラックの荷台に乗せられてドナドナ
落車した~~
おつかれちゃんですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿