2019年8月25日日曜日

8/25 [Race] - Mountain Cycling in NORIKURA 2019 (Nagano/Japan) Age51-60 9th

いよいよレース当日。
スタート30分前に軽量化を催して整列がスタートギリギリになったことを除けば概ね順調。ちょっと軽くなったからまぁいいかw

スタートラインではすぐ前にKing、U丸さんで3列目くらい。
https://photos.app.goo.gl/5dntrmMZn8TcQdQE6
360VRで見るにはこちらをクリック
スタートで10人ほどが先行、ポロポロこぼれてきて1kmでKingとU丸さん含む4人が先頭、そこから30mほど開いて自分。後ろから上がってくるようなら詰めるかと思ったけど誰も来ない。ここで先行4人を見送り、自分のペースに切り替える。今の実力だとこの方がタイムが出るはず。

スタート~三本滝 19m02s 239W

三本滝のCPを超えて左切り返しのところでちょっと渋滞に捕まる。と、黄色い人がスルスルと上がっていって、あっという間に30mくらいの差をつけられる、がそれ以上は開かない。無理に追わずにペースを維持していると、わずかに近づいているような気がする。じりじり詰めて9km地点くらいで自然に前に出る。そこからしばらくは前に出たり後ろに付いたり同じペースで進む。11km地点を過ぎたあたりで黄色い人はコーナーで勾配の緩い外側のルートをとり始める。ちょっと脚に来はじめたかな。こっちは最短コースで走りたいのでイン側に。そのまま前に出て頑張る。

三本滝~位ヶ原 30m07s 217W

位ヶ原CPで後ろを見ると黄色い人はいなかった。ココからは空気の薄いところでの自分との勝負(みたいなもんw)。普段住んでるのは熱帯の海抜0m、標高2,000m以上で走るのはインタノンとこの乗鞍の年2回くらい。多少呼吸は荒くなってるけどそんなに薄い感じはしない。何とかパワーも維持できそう。森林限界を超えて残り2km、試走はできなかったけど、何度も昨年のビデオでシミュレーションした。残りはたった8分。大雪渓での(他の人への)応援を受けながら限界(当社比)まで上げてゴール。

位ヶ原~ゴール 20m02s 214W

なんとか70分は切れたか?去年のタイムは上回ったハズ。
上では旧知のメンバーとまったり。
360VRで見るにはこちらをクリック
下山はKingとずっとお話ししながら。いい天気で楽しすぐるw
360VRで見るにはこちらをクリック
下まで下りて結果確認。

Mountain Cycling in NORIKURA 2019 Age51-60
Rank 9th  Time 1h09m08.879s

昨年のタイムから3分以上短縮。2012年のPBには及ばずだが、順位は各最高のシングルリザルトv(^^ 毎年歳をとる割にはよくやってんじゃないw

レースの模様はこちらから





0 件のコメント:

コメントを投稿