2017年10月21日土曜日

10/21 [Race] - Master Tour of ChaigMai 2017 Stage1 Age50-59 9th

Stage1は80kmのロードレース。前後が平坦、中間にKOMのあるややアップダウン部分あり。

スタートはチェンマイ市街からだが、16kmほどはローリング区間で郊外のアクチュアルスタートまではパレードラン。200人ほどが集団で進んでいくのはなかなか壮観。

スタートグループは40代と50代が第2グループ、80人ほど。今日の目標は絶対に落車、怪我しないで完走すること。また骨折したらシャレにならない。コースプロフィールからしても集団のままゴールスプリントが予想されるし、集団内でゴールすればタイム差なしなのでまずはこれでOKのはず。

常に集団後方で待機。KOMが近づいてアップダウンが出てくると上りで中切れが発生しそうになるが、落ち着いて前に上がって集団の後方にへばりつく。KOMでは中切れに取り残されそうになるが、下りで巨体のファラン2人の強烈な牽きに張り付いて無事集団復帰。後で見たら75km/hも出てた。大した下りじゃなかったんだけどね。

次の上りで友達のJosephが上がっていくので着いていく。そのまま抜け出して下りへ。前方には既に二人逃げているのが見える。後ろを振り返ると集団は追ってこない。が、後ろ見てる間にJosephがダッシュ掛けて少し差が開く。必死で追うが追いつけない(ToT)。なんとも中途半端に集団から抜け出して一人であえぐ。当然しばらくして吸収される。Josephも逃げ二人も吸収。ん~、ある意味予想通り。

そのままゴール前まで進行して、50人くらいで集団スプリント。は、しないで集団末尾のゴール。タイム差無しの50代9位。

Master Tour of ChiangMai. Age50-59
Stage1 Road race 80km
Result: Rank 9th. Time gap +0.00

Result MTCM Stage1

Riding Time
:
2:01:17
Distance
:
80.02 [km]
Elevation Gain
:
398.3 [m]
TSS™
:
129.0
IF™
:
0.80
Interval Intensity
:
74 [%]
Work
:
1094.0 [kJ]
Avg. Cadence
:
87.6 [rpm]
Max. Speed
:
75.2 [km/h]
Avg. Speed
:
39.3 [km/h]
Max. Heart Rate
:
135 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
83 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
663.4 [W]
Avg. Pedaling Power
:
150.4 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
74.8 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
50.9 [%]
NP™
:
191.8 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
52.5:47.5 [%]
Standing Rate
:
1.9 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
78.9 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
71.5 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
53.5 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
48.2 [%]
Avg. Left Torque
:
8.5 [N·m]
Avg. Right Torque
:
7.7 [N·m]
Max. Grade
:
7.9 [%]
Avg. Grade
:
0.0 [%]
Avg. Temperature
:
25.9 [°C]

中原さん、セノー君

ここから16kmのパレードラン

集団後ろで楽勝

中原さんはスプリント勝負を制してリーダージャージ獲得。
さすがや

そしてチェンマイ市内まで20kmほど炎天下を自走で戻るなど。おきなわに向けた暑熱対策としては十分だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿