2017年10月20日金曜日

10/20 [Race] - Master Tour of ChiangMai 2017 プロローグ

Master Tour of ChiangMai

タイ代表チームを率いるWisutさんの主催する、タイ北部の古都チェンマイ郊外を舞台とした4日間のステージレース。タイの若手精鋭や東南アジア在住のプロ崩れ欧米人とかの集まるかなりレベルの高い大会である。カテゴリーはOpenA, OpenB, 30+, 40+, 50+, Masters, Ladies Open, Ladies 35+となっていて総勢200名程度がエントリー。自分は50+で参戦だが、約20名の参加者のうち16名が欧米人(^^; 他にBJCCからは30+でセノー君。さらにLadies Openで全日本6位の中原さんが参戦。

初参加の一昨年はStage1で落車してディレーラーハンガーがぶち折れて一切の成績を残すことなく終了。去年は社畜としてStage1DNS故、ハナから総合成績なし。今年こそ4ステージフル参戦するべし。

レース前日(20日金曜日)はブリーフィングが夕方からあるのだが行けるわけないので代理受付をセノー君の友達のタイ人にお願い。自分はバンコク本社出張をねじ込んで、終業ダッシュをかましてドンムアン空港へGO。タイは21~23日が3連休のため、空港への道路が大渋滞するかもしれないからな。実際一昨年はそれで飛行機乗り遅れるという。

今年は少し余裕をもって空港到着。と思ったら同じ飛行機に乗るはずのセノー君はバスに乗り遅れて結局間に合わずw 先に行って代理受付してくれたタイ人のとこに行ってゼッケンとか受け取り、セノー君の泊まってるホテルまで届けて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿