土曜日またカオヤイに行ってきました。
乗鞍も近づいてきたし一応タイでの仕上げのつもり。標高差や距離は乗鞍と全然違うけど、70分弱ほぼ連続で負荷をかけられるのはここしかないからね。なので今日はカオキアオ分岐までで出し尽くしたい。
一方で今日は先週と違ってこんでぃあお(คนเดียว:一人だけ)。しかも曇っているけど蒸し暑い。最後まで気力が維持できるかの鍛錬だな。あとは象さんと合わないことw 出会ったら足止めだもんね。
カオキアオ分岐まで
走行時間:1:08:51
距離:28.28 [km]
獲得標高:841.2 [m]
平均ケイデンス:67.7 [rpm]
平均スピード:22.4 [km/h]
最大心拍数:163 [bpm]
平均心拍数:154[bpm]
平均ペダリング・パワー:218.9 [W]
平均ペダリング効率:69.4 [%]
平均パワーバランス:55.7 : 44.3 [%]
先週の5秒落ち。むぅぅ微妙だ。
パワーは先週(211.3W)より出てるんだけどなぁ。やはり平坦、下りが多いと多少ブレますかね。
しかし我ながら驚くのはペダリング効率。
1時間近くの平均で69%って結構高いんじゃなかろうか。走行中効率やベクトルは表示しないで走ってるんだけどな。
多少意識してるのは右脚のほうで、左脚は無意識で77%の効率が出る。右脚がもう少し左脚の動きに近づけばいいんだけど。右脚効率が無意識で77%出るようなら22Wの上乗せ!!こりゃデカイ(@o@)
けど現状それをやろうとするとかえって疲れる。まだ右脚の筋肉と神経系が対応できてないんだろう。右脚は若干改造されてしまっているので左と同じじゃないし(^^;
どっちにしろあと2週間では間に合わんww
そして11月にはカオヤイの反対側から上るレースがあるらしいとのことで、反対側のパクチョンゲートまで下って流して上っておしまい。こっち側のほうが短いけど程よい斜度が続くので、久しぶりに峠に来たって感じ。次はパクチョン側から本気で上ってみよう。
Cyclo-Sphere
LAP1,2がカオキアオ分岐までのデータ。
ペダリングモニターWindowの各項目名を左クリックすれば平均値表示にすることができます。あまり瞬間値を見てもしょうがないからね。公開用の画面だと、どの表示にしておくかあらかじめ設定できないので自分でやってくださいww
0 件のコメント:
コメントを投稿