2014年8月21日木曜日

8/17 カオヤイヒルクライム

日曜日は先日のレースでご一緒させてもらったMW7のO氏のお誘いで「在タイサイクリストによるヒルクライム祭り」に行ってきました。
集まったのはバンコク周辺から「MW7 (BJCC)」の6名、「Bangkok Stars Triathlon Team」の4名、コラートから1名、そしてはるか遠く600kmはなれたプラチュアップから1名(=私)。

年寄りはアップなしでスタートすると死んでしまうので、軽く5分くらい上っておく。その時点でダメな感じをひしひしと。
時間差でスタート。カオヤイは何度も走っているけど、競り合って走るのは初めて。
のはずなんだが、スタートからお二人においていかれてしまい、淡々と230wくらいで上る。
今日はカオキアオまでの40kmの上りなので抑え気味で。

カオキアオ分岐まで
走行時間:1:08:46
距離: 28.50 [km]
獲得標高: 852.5 [m]
平均ケイデンス:75.0 [rpm]
平均スピード:24.8 [km/h]
最大心拍数:171[bpm]
平均心拍数:161[bpm]
平均ペダリング・パワー: 211.3 [W]
平均ペダリング効率:66.7 [%]
平均パワーバランス:55.4 : 44.6 [%]

パワーは低いけどベスト更新v(^^
体重減った成果か?
先を行くお二人は63分程度で通過したらしい。

ここから4kmほどは平坦~やや下り基調。ここで回復させたいのだけど、むしろ逆。
残り8kmの上りを前に気持ちが切れるorz

カオキアオ分岐~カオキアオ
走行時間:0:41:00
距離:11.40 [km]
獲得標高:567.9 [m]
平均ケイデンス:62.0 [rpm]
平均スピード:16.7 [km/h]
最大心拍数:161 [bpm]
平均心拍数:152 [bpm]
平均ペダリング・パワー:176.4 [W]
平均ペダリング効率:67.4 [%]
平均パワーバランス:56.0 : 44.0 [%]

もうズブズブ。
それでも下から通しでのタイムも1h49m46sで更新。

さすがに標高1000mを超えるとタイとはいえ涼しい、いや肌寒い。
少し下って昼飯食べてからスタート地点まで戻る。
流すつもりが、途中抜かしたファランが猛烈な勢いで下る。しかもついて来いサイン。
下りなのにつき切れしそうになりながらヘロヘロ。

いやー楽しかった。
次はカオキアオ分岐までで65分を切りたいな。
乗鞍も近いことだしね。

Cyclo-Sphere





0 件のコメント:

コメントを投稿