2013年8月31日土曜日

8/31 乗鞍前夜

大雨が降ってます。果たして開催されるのでしょうか?

自分にとって最後の乗鞍になるかもしれないので、全力を出し切りたい。


3 件のコメント:

  1. はじめまして 
    鳥海山で同じクラスでたまたま出ていたものです。
    動画を探してたらたまたま鳥海山の今年の動画がありましたので興味深く見ておりました。

    パワーメーターやらすべての表示が出ていて非常に面白く見たのですが何の機材を使うとそういうことが出来るのでしょうか?よければパワーメーターのメーカーなど計器類と動画撮影に重ねるわざ?を簡単にブログに説明していただけないでしょうか?良ければ出よいのでよろしくお願いいたします。
    通称ゴローです。よろしくご回答お願いいたします

    返信削除
    返信
    1. ゴローさん、はじめまして。
      動画ご覧いただきありがとうございます。
      ちと最近バタバタしており、ゆっくりブログを書いている時間がなさそうなので、取り急ぎエッセンスだけでも。
      まず撮影した動画にメータを表示するのはDashWare(http://www.dashware.net/)というソフトを使っています。
      メータを動かす元のデータはGARMIN(Edge500,510,800,810とか)で記録したデータです。なのでGARMINで記録できるデータ、たとえばパワーならパワータップ、ローターパワー、パワーキャル等なんでもOKです。
      DashWareで、撮影した動画とGARMINのデータを取り込み、表示するメータを配置してタイミングを合わせて合成となります。
      DashWareにはフリーのお試し版もあるので、まずはさわってみてください。

      もう少し時間ができれば、じっくりブログで解説したいと思います。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除