2018年8月30日木曜日

8/30 [Training] - Kinofit 逝ってきた

乗鞍終わってちょっと気が抜けてるが、日本に居る間でないとできないことをやるべし。

ということでKinofit行ってきますた。

受けてきたのはベーシックプラン1.5hrでフィッティングがメイン。
ということで、固定ローラーにバイクをセットして軽い負荷でクルクル。ちなみにバイクは乗鞍仕様のままでバーテープとかブラケットカバーとか外した状態。その方が調整しやすいらしい。

まずは使用前のフォームチェック。

『・・・フォームが小さくなってますね~。もっと大きく回す感じです。ではこのまま最高回転で回してください。いきますよ~、ヨーイ・ドン』
むぅぉぉおぉお・・・150rpm

いろいろお話しながらハンドル、ブラケット、シート、左クリートの位置調整。もちろん順番にやっていくんだけど、パッと見てザクッと変えて、一度回してもう一回微調整。これくらいでだいたい決まる。決していい加減という意味ではなく、一瞥しただけで分かっちゃうというか。

『ではもう一度最高回転チャレンジ!』
むぅぉぉおぉお・・・180rpm

30rpmも上がった(@o@)
というか、こんな回転数出したことない。

ここでちょっとフォームのアドバイス。簡単にいうと「胸のところで折れ曲がって骨盤が立ってる。胸郭-体幹をしっかり入れて安定させる。そうすると骨盤が前に倒れて尿道を圧迫するけど、それが普通」ということらしい。
修正のためのエクササイズをやって、もう一回最高回転
むぅぉぉおぉお・・・200rpm

マジか。こんなに回るのか(@o@)(@o@)
ということで使用後のフォーム

木下さんからは、「かなり劇的に変わった。1回のフィッティングでここまで変わる人はそう多くない」とのお褒め?の言葉をいただきますた。「元々できてるところ/できてないところが結構はっきり分かれていて、フィッティングによりそれができるようになった。それはベースとしての体幹強化や体の動かし方をHamsterSpinでやってきたからでしょう」とのこと。

という具合で、あっという間に予定の1.5時間をちょっと超過して終了。

ここでは内容を書ききれないので超抜粋なんだけれども、実際には1.5hrの間いろいろ質問したり、話をさせていただきました。

Kinofit 超おすすめっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿