2018年5月20日日曜日

5/20 [Race] Bangkok Bike Challenge 2018 in Cha-Am Road Race 127km [Cha-Am] Age 50-59 6th

引き続き日曜日はロードレース。

コースは序盤、終盤はフラット。中盤はごく緩いアップダウンに100mほどの標高差を上る個所といった感じ。

年代別50代での参戦だが、全部で10名。うちタイ人1名、日本人1名(自分w)、あとは全員ファランという。このためスタートは女子(オープン、年代別)と同組出走ということになる。中盤の山で抜け出してそのまま優勝といきたいところ。

スタートして序盤は昨日の疲れか全然脚が回らない。まぁコースもフラットだし、てきとーに流しつつも前目には位置するようにしておく。20kmを過ぎたあたりでようやくほぐれてきた感じ。緩いながらも上りも出てきたので揺さぶりにかかる。何度かやってるうちに集団から30mくらい飛び出す形に。折角なのでしばらく逃げるが、5分ほどで吸収される。つーか、ソコソコ強い女子3人ほどがローテしながら集団引き連れて追ってくるんだからたまらんw その後も何度か同じような繰り返し。めんどくせ~。
牽き倒しちゃる~(右に見えるのがPOLICE女子)

40km過ぎるとPOLICEチームの女子が時々アタックしてくる。その時は邪魔しないように少し下がって様子見。集団が吸収したら前に出て牽くの繰り返し。

50kmを過ぎてまたPOLICE女子が上がってきた。そろそろ勝負どころの峠も近いので少し下がって脚を貯めるか。とその時、右から上がっていこうとしていた同じ50代の選手が同じくその前の50代にハスって左に飛ぶ。自分の前を走っていた女子が路肩に吹っ飛ばされる。目の前にヤローがすっ転んだところに突っ込んで前方一回転。10人くらいは巻き込まれたか。

幸い路肩の草むらに落ちたようで、骨とバイクは大丈夫そう。スリ傷の応急処置だけしてもらってさてどうするか。回収車に乗るのも面倒なので、サイクリングで続行。一応ゴールして完走扱いね。
すでにサイクリング~
Bangkok Bike Challenge 2018 in Cha-Am Road Race Age 50-59
Result 6th  Time 4:00:08

Riding Time
:
1:29:02
Distance
:
53.00 [km]
Elevation Gain
:
210.5 [m]
TSS™
:
110.7
IF™
:
0.86
Interval Intensity
:
88 [%]
Work
:
1013.4 [kJ]
Avg. Cadence
:
80.3 [rpm]
Max. Speed
:
58.1 [km/h]
Avg. Speed
:
35.6 [km/h]
Max. Heart Rate
:
159 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
144 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
562.9 [W]
Avg. Pedaling Power
:
189.7 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
76.0 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
58.4 [%]
NP™
:
207.2 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
56.7:43.3 [%]
Standing Rate
:
3.2 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
107.5 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
82.2 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
63.3 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
53.0 [%]
Avg. Left Torque
:
12.8 [N·m]
Avg. Right Torque
:
9.8 [N·m]
Max. Grade
:
5.1 [%]
Avg. Grade
:
-0.0 [%]
Max. Temperature
:
31.6 [°C]
Avg. Temperature
:
30.0 [°C]

背中に入れてたiphoneの画面がバキバキ。これが一番イタかったorz

0 件のコメント:

コメントを投稿