2017年6月11日日曜日

6/11 レース - LRT Pongkrating 114km [Ratchaburi] Age50+ 11位

去年50km独走で逃げ切ったレース。もちろん今年も狙うぜ。

BJCCからは4名の参加。うち1名は、同じラチャブリ―で開催されている女子レースの会場に匂いに誘われて行ってしまって大遅刻。
ぉなのこの匂いに誘われるとはまだまだ若いぜ、○ノー君
コースは去年と全く同じ。常にアップダウンのある自分好みのコース。65km地点にKOMが設定されている。ここのところ連敗しているHuberさんがいるので、得意なコースでやっつけたいところ。早めの仕掛けで逃げを決めたい。
見ているのはドローンな。ぶんぶん
 スタートから一人飛び出すが放置。10分くらいして体が温まってきたところで吸収して、軽くアタックして様子見。まぁついてきますわな。そこから小さな上りのたびにしつこくアタック。何回かは差を少しつけることに成功したけど、そのたびにHuberさんが集団の前を牽いて詰めてくる。集団に引き戻されてもペースが遅いのでついつい前を牽いてしまう。

65km地点のKOMを前に緩めて後ろに下がったら脚攣りの症状が出始める。やべー、さすがに前半調子に乗りすぎたか。前でガチャガチャやってるうちは気づかんかったけど、実は脚にキていたという。攣ってしまうところまではいっていないが、KOMへの上りに入ってしまう。後ろからどんどん上がってくるが、どうにもパワーが上げられない。たった4,5分の上りなのにFTPくらいしか出せないというorz 10人ほどに先を行かれ、ピークについた時には100mほど差がついている。近くにいたSayanともう一人の3人で追走・・だが10対3で相手にならず徐々に見えなくなっていく。

しばらく3人で回していって、80km過ぎの上りで見捨てて一人旅。前は10人くらいだったので、まだこぼれてくれば入賞(10位)のチャンスはある、と思いながら追う。けど一向に見えてこずモチベもペースもガタ落ち。残り3kmくらいで、切り離したSayanに追いつかれる。そしてゴールスプリントで差されるというorz

LRT Pongkrating 114km
Age50+ Rank 11st  Time 03:30:46.99

Riding Time
:
3:30:37
Distance
:
113.50 [km]
Elevation Gain
:
1105.9 [m]
TSS™
:
247.3
IF™
:
0.84
Interval Intensity
:
89 [%]
Work
:
2131.7 [kJ]
Avg. Cadence
:
82.4 [rpm]
Max. Speed
:
78.9 [km/h]
Avg. Speed
:
32.1 [km/h]
Max. Heart Rate
:
171 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
152 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
839.6 [W]
Avg. Pedaling Power
:
168.7 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
77.8 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
56.2 [%]
NP™
:
201.4 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
52.3:47.7 [%]
Standing Rate
:
2.4 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
88.2 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
80.4 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
59.8 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
52.6 [%]
Avg. Left Torque
:
10.3 [N·m]
Avg. Right Torque
:
9.3 [N·m]
Max. Grade
:
18.7 [%]
Avg. Grade
:
0.0 [%]
Avg. Temperature
:
31.2 [°C]




最後Sayanに差されなきゃ入賞だったのに~
けど10位じゃな~。表彰式出ないで早く帰れたので良しとしよう。

今回は前半で脚を使いすぎた。去年のイメージがあるので、遅くとも64kmのKOMまでで逃げを成功させるつもりだったんだが、完全にマークされてたな。もう去年までの『ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん』は使えないねw

0 件のコメント:

コメントを投稿