2014年9月7日日曜日

9/7 乗鞍・・・終了

本当に年に一度の集大成になってしまった、今年最初で最後のヒルクラレース。
第29回マウンテンサイクリングin乗鞍に行ってまいりました。

前日入りで受付、休暇村まで軽く2本流しただけであとは温泉。
夜から降り出した雨は夜通し降り続き、朝もまだ残っている状態。さすがにタイから来て中止は勘弁してほしいと思いつつ、雨の中を軽くアップ。
スタート地点では懐かしい面々と久しぶりの再会。うむむ、みんな絞れてるなー。
そして天候状況から、大雪渓までの短縮コースで開催決定。これならほぼフルコースと変わらん。あとはベストを尽くすだけ。

ロード男子Eの3組目でスタート。
終始5番手前後で展開。1年ヒルクラレースから離れていると競り合えない。抜かれてもついていけない。そして終始苦しい。前方10秒くらいに同クラスの人が見えていながら詰め切れない。最後のヘアピンを曲がってもがきまくってゴール。しばらく酸欠で悶絶。

結果
ロード男子E 40位 1h04m18.849s

今出せる力は出し切ったと思う。ただ今の力が足りないだけ。
帰ってからデータを振り返ると、2年前の自分(大雪渓まで1h01m20s)にことごとく負けている。
これが今の実力。やる前からそんな気はしてた。データは正直。

またこれから1年がんばれるだろうか。

いや、がんばろう!来年こそ皆さんと競り合えるように!!

Cyclo-Sphere

5 件のコメント:

  1. そして今回会場で声を掛けていただいた皆さん、ありがとうございます。
    また1年タイでがんばってきまっすv(^^

    返信削除
  2. 最初から最後まで抜きつ抜かれつだった、鳥取の林です。ありがとう御座いました!!また来年頑張りましょう!!

    返信削除
  3. hayashiさん
    お疲れ様でした!最後まであきらめずに追い込めたのは前に見えていたhayashiさんのおかげです。また来年よろしくお願いしますv(^^

    返信削除
  4. お疲れ様でした!
    短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
    また来年の乗鞍でお会いできるでしょうか。
    その時はよろしくお願い致します。
    (カテゴリーは一足先に上(50代)に行っていますが・・・)

    返信削除
  5. hiro-2さん
    お疲れ様でした!!
    こちらこそhiro-2さんとお会いできて楽しい時間がすごせました。
    また1年がんばろうという気が沸いてきました。来年こそ今までの自分を越えるべくがんばりますよ。
    来年もまたお会いしましょう!!

    返信削除