まずは車載動画
YOUTUBEはLAN環境の都合上、相当画質を落としてUPしてます。
16分(再生時間)ぐらいで何となく前に出て、しばらく踏んで振り返ったら誰もいなかったのでそのまま無謀な逃げ(^^; ほどなく一人追いつかれてそしてもう一人。しばらく3人で回して10分ぐらいで吸収ww その後はずーーっと後ろで待機。というか観察。
まぁ協調して回して行くって感じじゃないっすね~。しょっちゅうアタックをかけるんだけど、決まらない。というか、決めるほどのアタックじゃなくてただ嬉しがって飛び出してるだけってかんじかな~。
それでもローラーでベース走しかやってない体にはキツイ。
そして35km過ぎから折り返し点までの約2km、100m程度の上りで上げられなくなり、終了~~orz
YouTubeもココで終了。まぁビデオはその後もあってしばらくは頑張ったんですがね・・・
その後の下りで両足脹脛が交互に攣り始める。脹脛は攣っても走れるので無視ww
50km過ぎで左折して再び緩いアップダウンの続く道。前後に人影なく多少強度の強いサイクリング状態。その後今まで自転車乗っていて一度も攣ったことが無い内ももが激しく攣りまくり!がっくりスローダウン。痛みをこらえてゆっくりまわして何とか回復。道端の店では耐えきれず補給と休憩をとるライダーもちらほら・・
110km地点でついに自分も限界。コンビニに緊急避難してコーラgkgk。残り10kmをヘロヘロ走ってなんとかゴール。
ということで、レースらしかったのはYouTubeに映っているところまで。残りはサイクリングというか、苦行の帰り道でした(^^;
とにかく上げ下げに全く対応できていないのは論外だったのですが、もう一つの失敗は補給。
バンコクに行けば補給食を買えるとこともあるんだろうけど、当然うちの近所には無い。そしてコンビニには補給食になるようなものがない。バナナくらいか?当日会場に行けば出店くらいあるだろうと思ったけどこれもなし。
やむを得ずコンビニでm&mを2個、スニッカーズのミニを2個購入。まぁ走りながらなんて食えたもんじゃないっす(^^;
結局38kmの最初の折り返しまでゲータレード1本のみ。折り返し点手前でも給水のペットボトルを取らず。あとは盛大な足攣り祭りとハンガーノック。
まぁ自業自得ですね。
それでも公道レース楽しいです。封鎖はしていないけど、先導、サポートのバイクが車を捌いてくれるので危険は感じませんでした。動画でも横をバンバン車が走っていくところとか、サポートバイクが走っているのが分かりますよ♪
次のレースではキッチリ上げ下げに対応しつつちゃんと補給を取ろうww
以下写真。
・・・・(^^;
パレードランスタート前。結果的には本当のスタート地点(=ゴール地点)で一旦ストップ。クラスごとに分け直して順次スタートだったので、こんなに前に並ぶ必要はなかった。
だってタイ語分からんもんね~ww
完走後はキシリット女王様の肖像画の前に置かれたメダルを一人づつ頂きます。
なんてったってQueen's Cupですから。まぁ、参加賞ですね(^^;
各クラス3位までは立派なトロフィーがもらえます。
ホントの参加賞はこっち。Tシャツね。
これで参加費450バーツ(1400円)。やっす~い。
0 件のコメント:
コメントを投稿