2017年7月2日日曜日

7/2 Race - King Of Mountain Inthanon Challenge [ChiangMai] Open 5位

タイ最高峰ドイ・インタノン(2,565m)の山頂目指して駆け上がる、その名もKing Of Mountain Inthanon Challenge。今回は毎年2月に行われているのとは主催者が異なり、第1回大会となっている。こちらはロード/MTB、男/女、年代別と細かくクラス分けされていて、クラスごとにちゃんと表彰がある。なんだが、第1回だからなのか約300人のエントリーとちょっと寂しい。
今回は年代別ではなくオープンクラスで参戦。先日KOMカオヤイでデッドヒートを繰り広げたセノー君も同じくオープンで参戦。



オープンクラスから順に整列して最前列からローリングスタート。全くアップをしていないのでこの間に脚を温める。そして最初の整列の意味なく全クラス同時にゲートからアクチュアルスタート。これは予想の範囲内で前方に居たので慌てずに。

セノー君が飛び出して最初の激坂に突入。すかさず背後について上るがかなりきついペース。これで一気に20人くらいに絞られたはず。セノー君のペースがキツすぎて後ろ見る余裕なし。そこからNichチームのJhonが抜け出してかっとんでいく。あんなペースでもつわけないと思って全員で放置。そのまま二度と会うことはなかった(^^;

そこから緩斜面に入っても休ませてもらえない。斜度変化に合わせてインターバルが次々掛かる。10kmほどで耐え切れずに脱落。行ってしまったのはオープンクラスがセノー君含む3人、30代クラスが2人、あとレースに関係ないVeganチームのファランが4人ほどw

このVeganチーム、チェンマイ近郊を根城にするファラン中心のチームだが、すこぶる評判が悪い。ドイステープTTの動画でのマナーの悪さに警察に呼び出し食らったので有名。

脱落組は3人。オープンが1人、30代が1人。このままいけばオープンで4位か5位。しかしこの2人がよくしゃべる。というかずっとしゃべってる。先が長いのでそれくらい余裕がないと最後まで持たないともいえるが、残念なことにコチラはここまでで脚を使い切って回復できていないのでしゃべれない。黙って下向いてついていくだけ。途中遅れかけたりしながらも追いつきなおしてガマン。

しかし中間ゲートを過ぎて残り11kmほどからの急斜面で力尽きる。やはり序盤で上げすぎた。もう足が残ってなくて180Wくらいしか出ない。斜度15%以上がずっと続いているので、ケイデンス30以下とか。足つきしないようにするのが精いっぱい。
20%の激坂。変なのが纏わりついてくるww
60代のファランと女子のナタリーちゃんに抜かれるなどドイヒー。ヘロヘロガクブルでゴール。

King Of Mountain Inthanon Challenge Open class
Result  Open class 5th  Time:2h43m42s (アクチュアルスタートから)

Distance
:
38.07 [km]
Elevation Gain
:
1966.2 [m]
TSS™
:
204.2
IF™
:
0.87
Interval Intensity
:
92 [%]
Work
:
1940.5 [kJ]
Avg. Cadence
:
71.9 [rpm]
Max. Speed
:
61.2 [km/h]
Avg. Speed
:
12.8 [km/h]
Max. Heart Rate
:
172 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
155 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
468.7 [W]
Avg. Pedaling Power
:
197.8 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
79.0 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
61.3 [%]
NP™
:
207.7 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
55.3:44.7 [%]
Standing Rate
:
4.0 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
109.3 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
88.4 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
69.0 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
53.9 [%]
Avg. Left Torque
:
14.7 [N·m]
Avg. Right Torque
:
11.9 [N·m]
Max. Grade
:
38.4 [%]
Avg. Grade
:
5.0 [%]
Avg. Temperature
:
18.4 [°C]

今まで3回のレースで最悪のタイム。中間ゲートあたりからのタレっぷりがひどい。さすがに2時間半も上りっぱなしだと勢いだけではいけないちゅうことか。




さすが標高2,550m、気温12℃と寒い。表彰式はスタート地点であるんだが50kmも戻らないといけないのよ。で戻ってきたらまたクソ暑いという。

汗だくで表彰式。

セノー君は3位。

お約束のポーズ。

チェンマイまで戻って飛行機でバンコクへ。そこからウチについたのは2時ですた。おつかれちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿