2014年3月15日土曜日

3/9 冬休みの宿題

もうタイに帰ってきてしまいましたが、未アップ分の日記ということで。

3/9は西伊豆へ恒例の冬休みの宿題を片付けに行ってきました。
前回は自宅から自走で行ったのだけど、今回は三島まで輪行。この日は朝から特に寒くて電車の中でも震えそうなほど寒い。どうにも寒さへの耐性がなくなっているみたい。
三島駅ではNさんがお出迎え。毎回宿題を片付けるのにお世話になっております。狩野川沿いを寒い寒いを連発しながら、まずはNさんが住んでいるらしいとうわさのチェレステCafeに移動。朝から桃練メンバーをはじめとしてたくさんのサイクリストがうじゃうじゃとww。

さらにはなぜかBさんまでw。モーニングで腹ごしらえして、さてどっちへ行くか?
①海沿い→桃練に引きずられて死亡。
②お山へ→寒さに凍えて死亡。
同じ死亡ならやっぱりお山に行きたい!ということで、西伊豆スカイライン方面へ。Nさん、Bさん、そしてCafeオーナーと真城峠方面へ。
最初はまったりペースだったけど、だんだんペースが上がって最後はマジ踏み。つかれだべ~
ここでCafeオーナーさんとはお別れ。NさんとBさんの3人で西伊豆スカイラインをアップダウンを繰り返しながらまったり縦断。路肩は結構雪も残っていて、寒いと言えば寒いけど、この寒さはタイには無いからな~。気持ちイイです。そして仁科峠でNさんは折り返し。毎年ありがとー。
ここからはBさんと松崎に向かって一気に下る。下りだけだと当たり前のように寒い。エネルギーも切れてきて凍える凍えるwwなんとか松崎に辿り着いてコンビニでカップラーメン。あったまりますな。ここでBさんはバサラ峠を越えて下田・川奈方面へお別れ。気をつけてね♪
ワタクシは海沿いを回って石廊崎から下田へ大まわり。じみ~なアップダウンが延々と続く。一人になったので何気にツライ。まぁ時間は十分あるのでキコキコのんびりと下田まで。
あとはいつもの温泉に入って、いつもの一(はじめ)で爆盛り定食(今回はトンカツ)で〆。強制的にご飯とみそ汁をお代わりさせられ満腹。
あとは輪行でバビューンときたっく。135km、2747mUP
STRAVA

0 件のコメント:

コメントを投稿