2013年9月3日火曜日

9/3 乗鞍【車載映像】



みっともないけど、公開します。楽しみにしてくれている方もいるようなので、ね。

9分(3km)でチェーン落ち。
20分(6km)で草むらにダイブ。

後方撮影カメラは、雨か前転wの影響で約20分でストップしちゃってました。

9 件のコメント:

  1. ゴール後に少しお話しさせていただいた鳥取のhayashiです。
    2分ごろに後方カメラに出てきて、3分前にスルッと前の方へ出ていった、黒ジャージです。トラブルが重なり、大変でしたね♪またどこかでお会いしましょう!!\(^_^)(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. hayashiさん、こんばんは。
      hayashiさんら3人が、だーっと行ってしまってついて行けませんでした。トラブルが無くても完敗です。遠くで修行して、強くなって帰ってきますね。たぶん(笑

      削除
  2. もけけさんのコメントで知りました。
    海外転勤前の出陣とは…orz
    心中お察し致します。
    蔵王、鳥海…また会いましょう。
    勝手に目標のライダーにさせてもらってます。

    返信削除
    返信
    1. るぱんさんしぇいさん、こんばんは。
      当面最後の乗鞍のつもりで気合入れてたんですが・・・うまくいかないものですね。しばらく離れますが、また必ず戻ってきます。それまでお互い頑張りましょう!

      削除
  3. はじめまして。
    同じ男子Eの1組目でスタートしたMASAと申します。
    三本滝の先段差で私の後方の方が草むらにダイブされていたので
    大丈夫だったかなーなんて心配しておりましたが、まさか貴殿だったとは。
    あの段差はちょっと怖かったですね。
    車載映像を見させていただきましたが、上記段差の部分(19分過ぎ)、
    九十九折区間(39分過ぎ)にばっちり自分が映っていました。
    ヤビツの車載も見ましたがとても参考になります。
    私も同じ神奈川なので、これからよろしくお願いします。
    転勤なのですね。

    返信削除
    返信
    1. MASAさん、はじめまして。
      ダイブのところ、しっかりチェックされていたのですね・・・お恥ずかしい(^^; ちょっと段差が大きくて痛めている指にひびきそうだったので、手を離したのが失敗でした。
      しばらく日本を離れてしまいますが、戻ってきた時にはよろしくお願いいたします!

      削除
  4. はじめまして、鳥取のhayashiさんと同じチームのsawadakeといいます。
    40代同じクラスの後方からスタートしました・・・

    動画すごいですね。
    それ以上に、データが画像に連動しているのですが、どのようにしているのでしょうか?
    もしよければ、教えて下さい。

    落車されたところは、テキサスゲートが埋設されているところだと思います。
    放牧された牛が通れないように鉄の棒などが間隔を空けて埋設されているため、通過時に相当な振動があるはずです。
    私も気をつけなければと思います。

    返信削除
    返信
    1. sawadakeさん、はじめまして。
      データと画像の連動は、DashWareというソフト(http://www.dashware.net/)を使っています。GARMIN等で採取したデータを画像上にインポーズして表示してくれます。メーターをカスタマイズしてりいろいろ凝ったこともできますが、お試し版はフリーでダウンロードできるのでまずは試してみてはいかがでしょうか。
      ところで、落車したところのグレーチングは、テキサスゲートって言うんですね。なるほどです。次から落車しないように気をつけます♪

      削除
    2. sawadakeです。
      ありがとうございます、試してみます。
      なかなかおもしろそうですね。

      削除