2018年4月8日日曜日

4/8 [Race] - Chainat K.O.M. [Chainat] Age50+ 4th

ツールドビンタンの次は八ヶ岳のつもりだったけど、レース名にKOMとあったので思わずエントリー。


実際にはずっと平坦でゴール前1.5km130mUPだけ上りの山頂ゴールなんだけどまぁいいか。しかも事前案内では50kmだったのが、前日受付に行ってみると40kmとのこと。これも平坦嫌いなのでまぁいいか。いっそ最後の上りだけでもいいんだけどw

レースはスタートからそれなりにハイペース。逃げができるとは思えないけど、集団の統率があるわけでもなく逃げられるようなことがあるとまずいので前方に位置して全部つぶす。 結構脚を使うところもあったけど上り口まで到達。集団はスタート時と変わらず30人ほどのまま。

上り始めて序盤の緩いところですぐ集団は崩壊。先を考えて躊躇しているうちに2人が20mほど先行。3番手で本格的な上りに入っておそらく10分弱だろうとL5ペースで上り始める。先行の2人の内1人は一気にダンシングでペースアップして離れていくが、最後までもたなさそうに見えたので見送り。後ろから一人抜かれて4位に落ちる。やべー、賞金3位までなんだよな、とか残念なことを考えるなど。

半分位まで上って1位とは50mくらい、2,3位とは2,30m差。これ以上離されることはなさそうだがこっちも余裕がない。踏みとどまって前が失速してくるのを待つが、残りの距離が短くなるばかりで落ちてこない。気づいたら最後のつづら折れを折り返して残り150m。腰を上げて猛追、もちろん前もスパート。あかん、追いつかんと思って諦めかけたら3位もヘロってるし。もう一回スパート。。。1車身届かんかったorz

Chainat K.O.M Age50+
Result 4th  Time 1h14m08s

今回は最後の坂のイメージが強すぎて、レース展開としては消極的だった。やっぱり、ぼくのかんがえたさいきょうのさくせんで、逃げアタックを繰り出すべきだった。その方が車載カメラ映りもいいしな。もっとも、最後の坂でアタマ取ってればよかったんだが。。。


Riding Time
:
1:28:01
Distance
:
42.13 [km]
Elevation Gain
:
183.3 [m]
TSS™
:
113.8
IF™
:
0.88
Interval Intensity
:
75 [%]
Work
:
872.7 [kJ]
Avg. Cadence
:
84.7 [rpm]
Max. Speed
:
47.1 [km/h]
Avg. Speed
:
29.4 [km/h]
Max. Heart Rate
:
164 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
130 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
640.2 [W]
Avg. Pedaling Power
:
165.3 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
77.1 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
57.2 [%]
NP™
:
211.4 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
55.9:44.1 [%]
Standing Rate
:
2.5 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
92.4 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
72.9 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
61.3 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
52.7 [%]
Avg. Left Torque
:
10.4 [N·m]
Avg. Right Torque
:
8.2 [N·m]
Max. Grade
:
17.3 [%]
Avg. Grade
:
0.3 [%]
Max. Temperature
:
28.8 [°C]
Avg. Temperature
:
23.6 [°C]

10位まで表彰台
4位は賞金無しよ。
Team Sahavitは3人が入賞
左から7,4,3,1位
2位のGary[DRAFT KINGS]
もっと長い上りなら負けない(ハズ)


0 件のコメント:

コメントを投稿