2013年9月2日月曜日

9/2 乗鞍・・・惨敗

かなり気合を入れていったのですが、惨敗でした。みなさんにも、自分にも。

ロード男子E:33位 49min29sec038 221W 4.03W/kg

スタートでS木さんと飛び出し、1回は先頭交代したもののついて行けずにジリジリと後退。
6番手くらいまで落としたけれど、それ以上落とさないようにネバる。

が、3km過ぎでリヤ変速のタイミングでインナー側へチェーン落ち。フロントシングル化しているけど、鳥海のときとまったく同じ。復帰にも手間取り約1分のロス。ゴールまでに追いつくつもりでじわっと上げて追いかける。

三本滝CPを通過して右へ曲がったところのグレーチング。左手小指が痛いので、左手を浮かせて進入したら段差でバランスを崩して右の草むらにダイブ。見事に前転。

これで精神的に切れてしまった。あとはサイクリング。
しかし悲しいかな、同じグループのゼッケンを見つけると追いかけてしまう。

最後も上げきれずにゴール。

すべて自己責任。みっともないレースだった。いや、レースじゃないな。

3年かけてやり直すか。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    リザルト確認して?ってなってたんですが、やっぱりトラブってたんですね。
    残念。
    またタイに転勤ということで、とてもさびしいです。
    帰ってくるの待ってます。必ずまたお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. もけけさん
      こんばんは。鳥海に続いてまたやっちまいました(^^;
      せっかくもけけさんともお知り合いになれたのですが、しばらく逝ってきます。
      またお会いしましょう!!

      削除
  2. レースお疲れ様でした!

    お互い不本意な結果となり残念でございましたが、ゴール後に海外転勤のお話を聞いたときはもっと残念でした。

    でも向こうでパワアップされることでしょうから、またお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 梵天○さん
      お疲れ様でした!
      気合を入れたレースほど、なにかとうまくいかないものですね。
      向こうには修行のつもりで行ってきます♪お互い強くなってまたお会いしましょう!!

      削除
  3. 草むらにダイブ・・・見事に証拠写真が残っていたんですね。
    怪我はなかったですか?

    私も、1kmでスローパンク発覚。でも2位争いをしていたのでガンガン走っていたら7kmのコーナでガリガリ!という音がして後ろをみたら完全にフラットでした。ホイールまでいくかも?と思いましたが、全日本シリーズ最終戦だったので諦める訳にもいかず無我夢中で登りました!
    残りの8km、リアタイヤに負担をかけないよう、ダンシングで、しかも完全に前傾姿勢で前輪にのみ体重を乗せて走りました。ゴールしたら腹筋とヒラメ筋がつりました。


    返信削除
  4. W妻さん
    お疲れ様でした!
    草むらダイブは、あまりにもきれいに前転したので怪我はおろか泥もつかなかったです
    W妻さんもパンクしながらほぼ全長を走ってしまうとは驚愕です(@o@)
    LWホイールは大丈夫でしたか?・・・じゃなくてまずは怪我なく完走できてよかった、ですね(^^;

    返信削除