2015年5月7日木曜日

5/6 Tour of Friendship R1 2015 Stage5

ToF-R1 5日目 カビンブリ85km


いよいよ最終日、以外にも疲労感は無い。ただしおケツが異常に痛い。2日目終了時点で既に痛み始めていたがハンパ無く痛い。もうオールダンシングのレベルw。

コースはド平坦の85km。おそらくたいした展開も無く、最後のスプリント勝負みたいになりそうな予感。そこまでおケツがもてばいいが。。。

そして予想通りの展開。一応コーナーや踏切などポイントでは逃げができたり千切れないように気をつけて。座っていると痛いので、加速時は無駄にダンシング。

残り5kmくらいからは少し動きが出てくるものの集団は変わらず。
残り1kmくらいで車が渋滞していて走れるところが狭くなる。一気に縦に伸びてどうにも出来ず。

渋滞ちゅうーー

渋滞抜けて残り500mで一気に踏むも時すでに遅し。先頭ははるか先。7,8人かわすのが精一杯でした。


渋滞の原因は↑のゴールゲートw。これで車の通り道が3車線から実質1車線に狭められて渋滞。

Stage5 85km 17位 2h04m51s Top差0m00s
年代別総合17位 12h04m14s Top差12m28s

なんとか5日間無事(落車1回あったけど)走りきった。
成績はいまいちパッとしなかったけど、日本ではなかなか味わえない5日間にわたるステージレース楽しめました。レース以外の様子はまた後日書こう。。。と思うw

2 件のコメント:

  1. 30代で出ていたkomuraです。たしかstage5の前に軽くご挨拶したような。偶然この日記を見つけてチェックしていましたw もし来年もご一緒できたなら、よろしくお願いします!

    返信削除
  2. komuraさん
    ToF-R1お疲れ様でした&年代別優勝おめでとうございます!来年はオープンで参加でしょうか?
    10月にはチェンマイでも4日間のステージレースがあるようなので、こちらにも是非参加検討くださいね。お待ちしております!!

    返信削除