2015年5月2日土曜日

5/1 Tour of Friendship R1 2015 Day0

いよいよ始まる5日間のステージレース、ツアーオブフレンドシップR1。

アジアを中心に遠くはイギリスからもチームがやってくる。総勢200人ほどが5日間寝食を共にしながらロードレース三昧の日を送るのだ。

事前に詳しいスケジュール連絡は何も無し。今回同行するBJCCのT村氏からの情報によると、前日は16時から受付、ブリーフィング、パーティーとの事。まぁこのあたりは如何にもタイらしくマイペンライ、なんとかなるので細かいことは気にしないのが一番。

15時ごろには指定のノンタブリーパレスホテルにチェックイン。ちょっと老朽化した老舗?のありがちなホテル。エレベーター呼んでもちっとも来ないとかw

まずは受付。4時からのはずだがもうやってる。
真ん中がオーガナイザーのカイさん。
ゼッケン2枚、ナンバープレート1枚、計測チップ、ジャージ、参加賞(ボトル、キャップ、他)もらって無事完了。ちゃんと名前ありました(^^;


5時からはブリーフィング。
冒頭のカイさんの挨拶だけタイ語。あとは全て英語、しかもネイティブ。普段のタイ人英語に慣れてると聞き取れないw
ファランばっかり。タイ人およびタイ在住率低し。まるでアウェーな感じ。
参加者もリピーターが多いようですな。

ブリーフィングのレジュメ。
おそらく去年使ったものの焼き直し。ディナーのときにクーポン忘れるなとか、TOF-R1のバッジつけて来いとか書いてあるが、そんなものは無い。もちろん誰もそんな事突っ込まないw

6時からはウェルカムパーティ。バンケット形式で好きなものとって好きなところに座る。
あとは・・・何もおきない。特に挨拶も乾杯も催しも何もなし。とりあえずおなかはいっぱいに。

部屋帰って寝るかとおもったところで、武井きょうすけ選手と与那嶺恵理選手発見
食事中に無理言って写真とってもらいました。

さて、明日に備えてねるか!




0 件のコメント:

コメントを投稿