2015年5月3日日曜日

5/2 Tour of Friendship R1 2015 Stage1

Tour of Friendship R1 2015 Stage1 オフィシャルビデオ


今日はSTAGE1、7kmのITT(個人タイムトライアル)。

5時半に起床、6時ごろから朝食、バイキング形式ね。
7時ホテル出発。レース地点まで10kmちょっと離れているので、バイクは専用車で輸送。
たぶん1台にバイク100台がキッチリ積めます。

ライダーは大型バス2台で移動・・・ですが、ほとんどがチームバン(3000バーツ/日)をチャーターしているのでバスに乗ってるのは10人ほど。30分ほどでスタート地点に到着。
片側3車線+側道の本線側を封鎖したコース。真ん中やや左の道路の交差しているところの弧道橋の頂点がスタート/ゴールの7km。ゴールから手前を見るとこんな感じ。
行き戻りの車線の間はお堀になっていて、それをぐるっと回ってくる。弧道橋は10m近くの高さがあるので、地味にキツイ。風は上の地図上で左から右、つまりスタートは追い風、折り返して向かい風、もう一度折り返してラスト追い風。

スタート前にはBJCCのOJ氏も応援に来てくれた。

チャンピオンクラスから30秒おきにスタート。なので1時間近く待つ。暑い。

スタート!!
直後はなんか調子いい。軽く踏んでも50km/h出てるしな<大きな勘違いw

折り返して向かい風。ぐわぁ、30km/hちょっとしかでねぇ。パワーも220Wくらいしか出なくなってるし。折り返しの弧道橋キツイし。上りきったところでむしろ精神的に緩んでしまってパワーが出ない。
もう一度折り返して最後の踏ん張り。で、30秒後スタートのファランにブチ抜かれる。
後ろに入らないように注意しながら離されないようネバる。最後の上りに入ってもがきまくってゴール。

244W 10m40s 88rpm 165/176bpm Eff64.2% Bal53.6% 6.97km 39.2km/h

ここ1ヶ月の10分走ではベストパワー、最高心拍数も自己更新なんだが、順位は25位/50人(40代クラス)くらいと力及ばず。ちょっと前半飛ばしすぎ、中盤向かい風でタレ過ぎ。

詳しくはCyclo-Sphere

オンボード映像


レース終了後はランチタイム。息も絶え絶えでのどを通りませんwそれでも無理やり押し込んで、バスに乗り込みアユタヤへ移動。

夜はその日の表彰式をかねたディナーパーティ。バイキング形式ですがなかなかうまい。
タイ舞踊の披露もあり。

たった10分ほどマジ走りしただけなのに、体はヘロヘロ。とっとと寝て明日に備えますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿