2015年5月6日水曜日

5/5 Tour of Friendship R1 2015 Stage4

ToF-R1 4日目 カビンブリ132km


少しは体が慣れてきたのか、それとも麻痺してきているのか、3日目よりは体が動く気がする。
4日目はカオヤイを上る132km。カオヤイといっても、いつも上っているところとは違うところ。アナウンスではKOMは88km地点、6kmで350mほど上ったところにある。KOMの先はアップダウンの続く丘の上。一旦ゴールを通り過ぎて、折り返し戻ってゴールといった感じ。5日間で唯一のまともな上りのあるステージなので、ここはがんばりたいところ。

スタートしてKOMの前までは予想通り大きな動き無し。87km地点から本格的な上りが始まる。3人が50mほど飛び出してそのあとを集団が追う形。前の3人を吸収しようと集団の先頭に出て250Wくらいで牽く。徐々に近づいてきたけど、こっちも息が上がり始める。徐々に集団が上がってきて後ろに。。。つけない。そのまま千切れてしまうorz

なんとか220Wくらいは維持するもののそれ以上上げられず。とにかく暑い。ボトルの水は上りの前で捨ててしまったし、マーシャルのバイクも前に行ってしまったので水の補給ができない。それでも上からこぼれてくるのを一人ずつ抜いていく。KOMを通過してアップダウンの続く道。300mほど前方に数人のパックが見えるが、こちらは完全に単独走。後続を待つか前を単独で追うか?後続もヘロヘロだったし、とりあえず前を追うことに。。。でも多勢に無勢、だんだん見えなくなってしまった。

後ろも見えないしm時々やってくるマーシャルのバイクに水をもらってかぶりながら淡々と走る。5分後スタートの30代のトップ4,5人が抜いていくがついていけそうに無いので見送り。折り返し手前で30代の後続と、それに混じった40代に\のパックに追いつかれる。さすがにここはついていかないとな。やはりパックになると気合も入るし楽。そのままゴールまで流れていって、最後は30代を先に行かせてから坂を上ってゴール。

Stage4 132km 17位 3h48m27s Top差9m52s
総合 17位 9h59m23s Top差12m49s

0 件のコメント:

コメントを投稿