2015年8月3日月曜日

8/2 Thailand Century Tour 2015 Kanchanaburi STAGE 4

Thailand Century Tour 4日目(最終日)、STAGE 4はトンファプンをぐるっと回る69km。


前半の幹線道路は概ねフラット。後半山沿いの道に入ってからはアップダウンの続くコース。
スタート前には前夜のパーティで車載カメラのダイジェストを流したので、いろいろ声かけられる。一緒に逃げようぜみたいな。しかし現実は甘くない(自分にとって)。

スタートして前半は何もしない。24kmを過ぎたあたりで徐々に上り始めたで、このあたりかと思ってアタック開始。一瞬集団から飛び出たけれどもリーダージャージが反応、後続もすぐついてくる。1kmほどでいったん平坦に。やっぱりまだ早かったのね(^^; 少し下がって回復させないと・・・と思っているとすぐ左折して林道っぽい感じに。そして一気に斜度が上がる。ぜんぜん回復できてない自分はズルズル遅れて10番目でピークを通過。

待ってクレー。でもうしろのやつも限界。

なんとか一人追いついて、かなり路面悪いところを60kmOverで下る。めっちゃ怖い。アップダウンが続く中、追いついて5人ほどのパックに(2人ほど脱落)。どうやらその前で3人が逃げているようだ。そして逃げのうちの1人がパンクでストップしたようで、ホイール交換して合流。6人で追走の展開。KOMのおっちゃん、AIM BIKE2人、CUORE2人、そして自分。逃げは完全に見えなくなった。追走は協調しながらも、3位争いの様相。そのうちKOMのおっちゃんが脱落。林道も終盤に来ると全員脚にきてるようで、上りになると自分が牽く感じに。
しかしコースプロファイルが頭に入ってないので仕掛けどころがわからん。

そうこうしてるうちに幹線道路に戻ってしまった。残り5kmほど、ごく緩いアップダウンのみ。ゴールに向かう曲がり角までになんとかしようとアタック!・・・不発orz 斜度緩すぎ、短すぎ。残り500mで3人アタックについていけず、6位でゴール。

ずぶずぶ~

STAGE4 Result
6位 1h40m00s Diff.1m45s
199W 36.5km/h 82.9rpm 141/164bpm Eff56.4% Bal52.9% 1030kJ

General Classification after STAGE 3
6位 7h24m17s Diff.10m52s


残念ながら総合含めて表彰台には一度も立てず。まぁでもだんだん調子は上がってきてたようなのでよしとするか。






0 件のコメント:

コメントを投稿