2015年4月25日土曜日

4/5 ロードレース Bangkok Bike Thailand Challenge 2015 in Cha-Am

4/5はバンコク南西のチャアムで開催された「Bangkok Bike Thailand Challenge 2015 in Cha-Am」に参戦してきた。

オープンクラスのみ(年代別なし)、超ド平坦の65km。勝ち目どころか入賞の目も無し。

それでも住んでるところに比較的近く、週末によく出かけるホアヒンの隣と言うこともあり参加決定。とはいえタイでは4月6日が祝日で3連休、会社有志の3日間のカンチャナブリゴルフ合宿を中抜けで参加の強行軍ですw

幸い前日のゴルフの疲れもあまり無く、朝の集合時点ではまだ暑くない。8:30スタートとの公式予定なので、いつものタイらしく実際は9時くらいスタートだろうと思ってのんびり準備。軽くウォームアップで走って、8時過ぎくらいに並び始めたので10列目くらいに並ぶ。そして8:20ごろ、予想外の定刻前スタートw

レースは序盤でH垣氏を含む強力な10人程度が逃げ、残りが大集団のまま追いかける展開。私はもちろん集団内。途中あまりにも遅かったのでしばらく先頭交代に入って牽いてみたり、飛び出しについていったりしたけど、こうもド平坦では何事も起きず。残り5kmほどで国道に戻ってくるまで50人くらいの集団のまま。

さすがに国道に入ったあたりから動きが活発になり、横を走るタクシーを利用したアタックやら何やらありつつ、次々かかるアタックの尻尾に張り付く状況。逃げはどこまで行ったか、何人残っているのか判らないけど、たぶんこの集団の頭は取らないと入賞はない模様。

などと思っているうちに気づくと公園入口のカーブ。ここで前を見て入賞ありえないことを確信wゆっくり流してゴール。
結果は39位で奇しくもゼッケンと同じ。

H垣氏は逃げの中で大暴れするものの、残念ながら国道入口のカーブで落車。それでも最後踏ん張って10位入賞。さすが。

しばらくH垣氏と談笑した後そそくさと参加賞のメダルをもらって、またカンチャナブリゴルフ合宿に戻ったのでしたw

STRAVA

Cyclo-Sphere




0 件のコメント:

コメントを投稿