2018年6月24日日曜日

6/24 [Race] - Khao Jod 116km [Kanchanaburi] Open 5th

99.4km 239min 2223kJ


カンチャナブリのやや奥の方、Khao Jodのレースに参戦。

事前アナウンスでは距離116km、獲得標高2,680m、二つのピークを越えて往復するハードなコース。しかも年代別無しのOpen一択。チームからは自分とBirdが参戦。

スタートしてすぐの公園から出ていく下りを慎重にこなして、しばらくはまったりペース。そこそこ強そうなのは10人くらいか。100km超で3000m近く上るんだから焦ることは無い。

最初のセレクションは6km・350mUp。

前方に3人パック、自分、Birdとそれぞれ100mくらいの差。ピークまでに追いつけそうな気もしたけど、まだ3回も上らないといけないのと、前を行く3人は後半でへばってきそうな気がしたので、マイペースでピークをクリア。

下りはチョー怖い。所々砂が浮いてるし、対向車もあるしな。それでも踏めるところは踏んで前を追う。が、先にBirdに追いつかれた。チームとしては2人で協調していきたいところだが、峠の下り道ではそれも厳しい。Birdも自分の目の前で後輪スライド!その二つ先のコーナーで今度は自分がスライド!お互い危なっかしいのでBirdに先に行かせて、自分は少し余裕を持って下る。というか落車こえぇ。

下りきったらすぐに上り返しと思ったら、意外とというか、かなりの距離の緩~いアップダウンで、Birdが見えなくなってしまった。後ろも見えない。一人ぼっちでそれなりに掛けつつも次の上りに備えて温存。

前後に誰もいない状態から2番目の上り、10km・500mUPへ。上りきる頃には追いつけるだろうと淡々と。ピークが近づいてきて応援の人?が見えてきた。ちょっと腰を上げてダンシングで通過。

と思ったら、止められる。んで5位だと。周り見るとBirdも止まってるし。。。ナニコレ。ゴールなの~?そうなの~~??

Khao Jod KOM 116km50km Open
Rank 5th  Time 2:01:15

Riding Time
:
2:01:15
Distance
:
49.45 [km]
Elevation Gain
:
1186.2 [m]
TSS™
:
153.6
IF™
:
0.87
Interval Intensity
:
90 [%]
Work
:
1380.1 [kJ]
Avg. Cadence
:
71.9 [rpm]
Max. Speed
:
65.0 [km/h]
Avg. Speed
:
23.9 [km/h]
Max. Heart Rate
:
164 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
145 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
521.5 [W]
Avg. Pedaling Power
:
189.8 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
77.9 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
58.8 [%]
NP™
:
209.3 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
55.4:44.6 [%]
Standing Rate
:
10.7 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
105.1 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
84.6 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
65.2 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
52.4 [%]
Avg. Left Torque
:
14.3 [N·m]
Avg. Right Torque
:
11.5 [N·m]
Max. Grade
:
18.0 [%]
Avg. Grade
:
1.0 [%]
Max. Temperature
:
26.1 [°C]
Avg. Temperature
:
24.6 [°C]

さらに先に下ったところでエイドっていうか、なんか食べれるらしいが、また上り返してこなきゃならんし時間がもったいないのでBirdと一緒にスタート地点に50km戻る。レースでも何でもなくただ戻る。スタート地点まで戻って一応スタッフに聞いてみたけど表彰式とかもやっぱり無し。うーみゅ、これってレースだったのかしらん?

というわけで、もやっと終了w

0 件のコメント:

コメントを投稿