2019年3月3日日曜日

3/3 [Race] - Phuthapboek Roadbike King of Mountain 2019 [Petchabun] (Age50's) Winner

16.7km 80min 1090kJ


タイではヒルクラのレースが少ない。たぶんタイ人は坂を上るのが嫌いなんだろう。バンコクだとほんのちょっと(2~300m)の距離をモーターサイ(バイクタクシーね)で移動する人をよく見かけるしな。

そんな数少ないタイのヒルクラレースの中でもプータックブークは好きなコース。スタート直後に3回ほど下りがあるが、後はずっと上りっぱなし。距離16.7km、標高差1460m、平均斜度8%強。上の方では景色も開けてなかなかの絶景。

今回50代参戦者は25人ほど。エントリーリストにはJensおやじという強烈なのがいる。が、スタート早まったからか現れずDNSっぽい(ラッキー。いつものChristophおやじはOpenクラスで参戦(ラッキー。 表彰台チャンスだぜぇ

スタート予定は7時なので6時過ぎに現着して準備開始。軽量化して戻ってきたらもうスタートラインに集合してる。どうやら6:45スタートに早まったらしい。というか、早めたらスタートに間に合わない人絶対いるや~ん。
それでもインタビューはキッチリ受ける
そしてそんな事お構いなしに若者からスタート。アップする時間無かった。カメラをONして。。。リヤカメラ反応なし。ただの重りになってしもたorz 昨日もげたのがまずかったか?

Jensおやじがいなさそうなので、様子見ながらそろりとスタート。3つの丘を越えるころには先頭は4人に。Jan、Gary、もう一人のファラン、自分。ここから先は上りっぱなし。自分のペースで走るとほぼ前を牽くことになるけどキニシナイで淡々と上る。Janが前に出てGaryもそれについて上がってくる。余裕があるわけでもないようで、しばらくすると後ろに下がった。
後ろにいるのがJanおやじ
7kmあたりからつづら折れが始まる。イン側最短コースをトレース。コーナー3つくらいで少し差が開いたか?さらに次のつづら折れで差がついた。このまま押し切れるか?この辺りから道路崩落の影響で穴ボコだったり砂利だったり工事中だったりでちょっとエキストリームな感じw 耐パンクベルトの無いTUFO Elita Jetなのでパンクが怖い。コースを選びながらトルクかけすぎないように慎重にクリア。 
この辺りでコーナー1個分以上差がついて、後続はほぼ見えなくなる。そのまま押し切ってGOAL!!
いちば~ん
もう一回いちば~ん
Phuthapboek KOM Age50's
Result  Win  Time 1h20m48s

Distance
:
16.71 [km]
Elevation Gain
:
1465.8 [m]
TSS™
:
123.7
IF™
:
0.96
Interval Intensity
:
94 [%]
Work
:
1086.9 [kJ]
Avg. Cadence
:
74.3 [rpm]
Max. Speed
:
42.0 [km/h]
Avg. Speed
:
11.9 [km/h]
Max. Heart Rate
:
160 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
152 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
441.1 [W]
Avg. Pedaling Power
:
224.2 [W]
Max. ANT+ Power
:
Avg. ANT+ Power
:
Max. Pedaling Efficiency
:
74.9 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
62.6 [%]
NP™
:
230.0 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
55.0:45.0 [%]
Standing Rate
:
5.3 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
123.3 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
100.9 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
68.4 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
56.8 [%]
Avg. Left Torque
:
16.1 [N·m]
Avg. Right Torque
:
13.2 [N·m]
Max. Grade
:
26.3 [%]
Avg. Grade
:
8.7 [%]
Max. Temperature
:
22.3 [°C]
Avg. Temperature
:
21.5 [°C]

過去2回のレースと比較。スタート地点が微妙に違うのでSTRAVAセグメント【Phou Tab Beuak 15.97km, 1,342m】で見てみると
1 2019/03/03 1:16:38 226W
2 2016/10/30 1:17:34 211W
3 2017/10/15 1:21:35 211W
タイム、平均出力ともベスト。この歳でもまだ逝ける。。。かも

40代ではTK氏が優勝
日本人W優勝
レース、表彰式はサクッと終わったけど、帰りの飛行機は21時。昼飯食ってタイマッサージ行って、晩飯まで食べてからようやくフライト。バンコクからさらに5時間かけて3時にきたっく。つかれた~

0 件のコメント:

コメントを投稿