2019年7月21日日曜日

7/21 [Race] - Probike Duathlon [Supanburi] - Age50+ 4th

人生2回目のデュアスロン。最近タイではロードレース自体が少ないうえ、ほとんどど平坦なコース設定ばかり。平坦キライだし、落車のリスクを考えるとねぇ。デュアスロンならITTとして負荷を掛け続けられるし、練習としてはイイでしょってことで参戦。一応昨日ランもやったし。なお、泳げないのでトライアスロンはむ~り~w(今回はデュアスロンのみでトライアスロンの設定自体なし)

会場はバンコクの北方、アユタヤの更に北のスパンブリ。ここの競技場をSTART/TRANSIT/GOALとする5k-40k-5kのコース。バイクコースも全くのドがつく平坦ということで淡々と走るのみ。

受付してトランジットエリアにバイクを準備。シューズとかヘルメットとか、順番を考えてセット。その割にはタオル置いておくの忘れたーとかで、あらためて置きに行こうとしたら既にトランジットはCLOSEとか。うーむ、慣れないと分かりにくいな。まぁいいや。

数回ダッシュして軽く心拍数を上げておいてから、スタートに並ぶ。Runはそんなに期待するものがないので前から20%くらいの位置からゆるゆるスタート。最初に1kmくらいはカオスでペースが上がらないが、そのあとは自分のペースでおけー。4:30/kmくらいで。

前に同年代が何人いるのかまるで分からないけど、10人はいないだろと勝手に思い込んでトランジットへ。べったり座り込んで靴を履き替え。GIROのEMPIRE(ひも靴)なんで時間かかるw
グローブも忘れてた
Bikeパートは更に淡々と。極力頭を下げて一定パワーで走るのみ。概ね抜いていく側だけど、時々デブ大柄な選手が抜いていく。ドラフティングにならないよう車間には気を付けてるんだが、どう見ても車間不足でまとまって走ってる連中もいる。一度抜かした集団wがまた抜き返してきた上にかぶってくるので、ちょっと頭にきて大きく右へ出てからぶち抜いてまとめて置き去りにしたくらいかな、頑張ったのは。そんな集団もいなくなり、前方にはポツポツと選手が見える感じ。残り10kmくらいで同じチームの30代DenDenをパス。もう一人40代にBirdがいるんだが、前にいるみたい。

でまたトランジット。ランシューの方は何故かひもを緩めなくても履けるのでこっちは早いwが、走り出したとたんに盛大に違和感。全く脚が前に出ない。無理に出そうとすると内腿が攣りそう。ゆっくり走って脚が慣れるのを待つ。その間にDenDenにあっさり抜かれるなど。なんとか5:00/km程度を維持しながらガマンのRunでゴール。


結果はなんとか4位で賞金1,000バーツGET


参加費1,200バーツで200バーツの赤字なりよw

Run 1 5.1km 0:22:52 4:39/km


Bike 42.9km 1:09:04 189W(PT計測)


Run 2 5.0km 0:25:31 5:28/km

0 件のコメント:

コメントを投稿