2017年7月30日日曜日

7/30 レース - Tour of NASAN [Surat Thani] Age50-59 DNF

先週のレースでの落車の傷も癒えたところで、今度はタイ南部スラタニ県ナサンのレースに参戦。3連休ということで、金、土はすぐ近くの暑いのにサムイ島でちょっとリゾート気分など。

今回は50代のAgeクラスで参戦だけれども、南部はレース開催も少なく知り合いはいない完全アウェー状態。コースの方は前半フラット、後半で若干アップダウンと思われる。乗鞍も近づいてきたし、前回みたいな巻き込まれ落車はゴメンこうむりたいので、できるだけ早い段階で逃げをカマしたい。

ということで、スタートから先頭で軽く上げ下げして様子見。これは逝けるかも。っちゅうことで軽い上りで仕掛ける。ついてきてるのは1人だけ。集団とは30mくらいの差ができている。先頭交代して後ろから「ぱいぱいぱいぱい**~~~」と煽って逃げを決めにかかる。
**(「ぱい」は行く、GOという意味のタイ語。この場合「イケイケイケイケ」と言ってるのであって、「イクイクイクイク」ではないことに注意)

奴はそんなにスピードが出ないが、それでも少しは休める。一人で行くよりは先頭交代しながら連れて行くほうがいいか。そして自分が前の時に集団と差を広げていく感じで逃げる。ジリジリと差は開いて100mくらいは差がついたか。コースは左折して10kmあたりで奴が遅れ始める。まだ50km以上あるが行くしかないでしょ。集団とは200mくらいか。下ハン握って頭を下げてL4上限くらいを維持してひとり逃げ。少しづつ離れているようにも思える、直線なので集団がよく見える。逆に集団からも見えてるはず。
にげろ~
15km地点で大きく右折。後ろもまだ見えるが、ココからは若干ながら上り、道も狭くなり見通しも効かなくなるので集団から逃げ切るチャンス。残り距離を考えながらペースを維持。ピークを越えて下りきったら右折して大きな道へ。後ろはもう見えない。そして見通しのいいところでは前の40代の集団が見え始める。脚も十分残ってるしほぼ逃げ切り確定。できれば40代の集団まで追いついきたい。

スタート地点付近を通り過ぎて街中を抜けて左折。ちょっとした丘の中を抜けて元の道へ。ここからまた道は広いが微妙なアップダウンの繰り返し。前のスタートの組からこぼれたのが降ってくるのをかわしつつ前へ。今日のレースは会心の出来。Facebookになんて書いてやろうかなどと考えてニヤニヤしながらゴールを目指す。50kmを過ぎてあと20kmほど。後ろを確認。全く見えない。

。。。。気づいたら道路に転がっていた。何が起きたかわからない。すっころんだようだが。起き上がろうとするがダメ。しばらく転がっていたらレスキューが来た。右手が上がらない。どうやら右鎖骨が逝ってしまったようだ。
やっちまったっぽい
救急車で途中まで運ばれて、自分の車を呼んでスタート地点に戻る。幸い痛みはあまりない。早々に退散して病院へGO。つい1か月前にできたばかりのスラタニBangkok Hospitalヘ。レントゲン撮ってやっぱり折れてますね~。とりま腕吊って痛み止めもらってきたっく。

やっちまったな~。手術して固定すれば4週後の乗鞍間に合うと思うけど、仕事は休めないしな。医者も手術の必要はないと言っていたので
なんとかくっつくのを祈るしかないねorz バイクが何ともなかったのがせめてもの救い。

Tour of NASAN [Surat Thani] Age50-59
Result: DNF

Start Time
:
2017/07/30 08:15:10
End Time
:
2017/07/30 09:41:09
Riding Time
:
1:26:00
Distance
:
51.82 [km]
Elevation Gain
:
170.3 [m]
TSS™
:
131.1
IF™
:
0.96
Interval Intensity
:
93 [%]
Work
:
1137.5 [kJ]
Avg. Cadence
:
85.8 [rpm]
Max. Speed
:
48.4 [km/h]
Avg. Speed
:
35.2 [km/h]
Max. Heart Rate
:
168 [bpm]
Avg. Heart Rate
:
157 [bpm]
Max. Pedaling Power
:
727.5 [W]
Avg. Pedaling Power
:
220.4 [W]
Max. Pedaling Efficiency
:
77.8 [%]
Avg. Pedaling Efficiency
:
60.5 [%]
NP™
:
229.5 [W]
Avg. Power Balance (L : R)
:
53.5:46.5 [%]
Standing Rate
:
3.3 [%]
Avg. Left Pedaling Power
:
117.9 [W]
Avg. Right Pedaling Power
:
102.6 [W]
Avg. Left Pedaling Efficiency
:
64.6 [%]
Avg. Right Pedaling Efficiency
:
56.3 [%]
Avg. Left Torque
:
13.1 [N·m]
Avg. Right Torque
:
11.4 [N·m]
Max. Grade
:
5.6 [%]
Avg. Grade
:
-0.0 [%]
Avg. Temperature
:
28.8 [°C]


0 件のコメント:

コメントを投稿