2013年7月20日土曜日

7/20 富士山トリプルクライム


20日土曜日。またもやってしまいました「富士山トリプルクライム」。

前日飲み会で2時間睡眠で6時に道の駅すばしりに集合。
S大尉をはじめとする総勢5名でのサイクリングです。
サイクリングだからパワーメーターとか心拍計とか要らないよね。なのでホイールは久しぶりにPTのついてないRAYNOLDS46で。こっちがサイクリング用で、PLANET-Xがレース用というのもどうかと思うが(^^;

まずはあざみライン。序盤はアップを兼ねておしゃべりしながらゆるゆると。サイクリングだからな。途中からちょっとペースが上がってゴール。
11.1km 1,117m 158W 01:06:00 (STRAVA)

次は篭坂峠を越えてスバルライン。偶然Nさん(CSC5時間耐久ソロ優勝者)も一緒になる。
ゆるゆるとスタート・・・サイクリングだからな・・・
のはずが、Aさんが上げていってNさんに取りつく。ヤメテクレw
そして何故かNさんと抜いたり抜かれたり、離されたり追いついたり・・・
最後はたぶん5分後スタートの大尉にもかわされ、駐車場渋滞をのろのろ抜けてゴール。
23.3km 1,200m 197W 01:14:32 (STRAVA) 料金所から

最後はスカイライン。毎度のことながら疲労とハンガーノックとの闘い。補給は十分取ったつもり。こんどこそサイクリングwwというか完走目的なので絶対に上げない。
Aさんが満を持してあげていく。ダカラヤメテクレww 大尉とF君も・・・
徐々に高度があがって、西臼塚の駐車場あたりからは完全にキリの中。前も後ろも全然見えない。淡々と一定ペースで上る。料金所あたりでドリンク切れでヘロったF君をキャッチ。
料金所を過ぎて・・・やっぱりキタ。エネルギー切れ。あれだけ補給とってもダメなのか。背中のジェルを飲んでひたすら耐える。キリの中で景色が見えないのがいいのか悪いのかww
残り距離の看板を数えながらようやくゴール。
26.9km 1,802m 143W 02:09:08 (STRAVA)

やっぱりの2時間超え(^^;
大尉をもってしてもやはりハンガーノックで2時間という過酷さ。

キリの中眠気と闘いながら慎重に下山して18:30に道の駅すばしりに無事帰還。
足柄SAでフロ、メシ。解散!!

やっぱりサイクリングはたのしい!!な、200km 5232mUP

0 件のコメント:

コメントを投稿