2013年6月23日日曜日

6/23 長いタイトルのセミナー

ウォークライド・じてトレ倶楽部  第2回『スマートコーチングの安藤コーチに学ぶ、自転車のためのコアトレーニング』に逝ってきた

21日の呼吸法講座に続いてのセミナーっす。

内容は秘密だww

コアトレ自体はインターネットやいろんな書籍なので様々な方法が紹介されているけど、それがどう自転車(を漕ぐこと)に影響するのかを主眼にいくつかの実技をやりながら確認するといった感じかな(^^;

非常にざっくり言えば、コアを中心に安定させて、末端(四肢)は脱力、あるいは無駄な力をかけない。そのためには・・・(以下略ww
理屈はだいたい分かった気がする(^^; 何回か竹谷さんのBTBを引き合いに出して説明されてたので、ヨメww

一方で、やってみたことが本当にできているのかの判断が自分ではなかなかできない。難しいっす。
コレばっかりは1対30人くらいのセミナーではしょうがないですな。マンツーマンかせいぜい2,3人でしょう。もちろんこの価格じゃできませんww

コアトレのきっかけとしてはアリかな。早速ウチ帰ってやりましたよ♪
バランスボール買うか(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿